yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの 札幌国際 滑走記録

2017年11月18日〜2017年11月18日 (1日間)

ゲレンデ札幌国際

札幌国際 いよいよ、シーズンイン リフトあるところで、普通に滑りました。もちろん、自然(天然)雪です。前日にいっていた人は、もっとパウダーだったようですが、今日は低気圧で南風がはいる(温暖前線)ってことは、寒冷前線がきて、北風になって、明日は大雪予報です。
それでも雨予報だったけど、雨は全く降らず、雪・曇・晴れの繰り返しでした。
国際自体は、シーズンインに何回か利用したことありますが、去年から、クワッドが動くようになり、シーズンはじめにしては、3コース(うち1つは林間なので2コース)滑れ、結構長い距離滑れたのはありがたい限りです。

知り合いはドルフィンの会員さんで2名
ネット知り合い(リアルでははじめてお会いして、声かけてくださった、Wさんと、苫小牧のTさん)
あとは、知り合いのKさん。パトロールで、スキーガイドしているTさんにもお会いしました。びっくり。

ドルフィンのイントラさんたちには会えずでした。

さて、滑りですが、ハイクで滑っていたとはいえ、ピステンバーンを、基礎スキーするのは本当に久しぶりで、まあ、まあまあまあ 乗れないこと。乗り方忘れている。
Kさんに、骨盤(内腰)落ちているといわれ、相方がその説明を。つまりはやいうちに、外足で斜面をつかまえられてない(外足にのっていけてない)ってことだと。あーそうだったそうだった。

その練習で、相方が、シーズン終わりに、斉藤人之さん、吉田勝大さん煮習った、シーズン中に、松沢寿さんにおそわった外足にのっていきながら、(スケーティングするように)切り替えをするってやつを思い出しました(っていうか、言われて思い出しました。すっかり忘れていました)。そうすると、骨盤のひけが治り、少し外足が踏めるようになりました。あーそうだった。

ここまで忘れ、乗れないものか。我ながらびっくりです。11本滑って今日は終わり。明日に備えます。

いやースキーって難しい。
一緒に滑ったKさんも、特殊なスポーツだと。やってないと忘れるw。
自転車などは乗れますが、スキーは本当に忘れますね。基礎スキーチームの子たちも、やばい、乗れないっていってましたw

最近ピアノを22歳の時にやめて、またはじめたのですが、プライドがたがたです。全く指動かなくなってました。
続けないと、維持されないスポーツってあるよなーって思いました(ピアノは、スポーツじゃないですが)

明日は吹雪の中山峠か?

頑張ります。


yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る