yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2017年05月07日〜2017年05月07日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ キロロです。
ロッカーを返さないといけないので、動いてないかなと思ったのですが、来ました。やはり、長峰第2と、ゴンドラ動かず。鐘チェックも最後できずでした。
最初の数本整地ピステンバーン。いろいろ気をつけながら。さて、コブです。今日はセンターコブ、コブ選手権でとられてます。余市のコブですが、細かい。特に上のところが、急なのに、こまかーいコブで破綻する。おまけに、途中からは、ゆるい斜面でこれはこれでおもしろいんだけど、中山峠でいっぱい滑れるからなぁ。コブ職人たちが、コブ選手権にいるために、これ以上余市にコブは増えないだろうなぁと思い、テイネに行こうと決断。
8時30分から10時15分まで整地4本 不整地1本 コブ1本滑って終わり。

テイネには、11時15分について、お昼ごはんをレストランで食べて、11時45分から滑り出し。女子大はまだギリギリ切れず。昨日の日記にも書いたけれど、大会の氷がよかったみたいね。
さて北壁行こうと思ったら、目の前で北壁一時クローズ。止められました。そして、女子大おりたら、目の前で、サミット(リフト)止められました。一度戻ったらすぐにサミットあいて、女子大のコブを回したんですが、女子大コブ飽きて来ました。せっかくキロロから来たのに。北壁行きたい
イントラのすずきさんと、北壁まだかな と話していたらすぐに空き、北壁滑りました。

楽しい。楽しい。まだ、腰がおちたり、くるっとまわして、ずるどんになったり、谷回り作っていけないこともあるのですが、なるべくラインコブに入りました。相方から、前なら、ここ滑れなかったのに、うまくなったと褒められてうれしい。最近はコブで吸収してからなるべくゆっくりまわしていけるようにと、広く先のコブを見れるように頑張ってます。

帰りスワンさんに会い。遠方に住んでいるため、13時30分すぎに、滑り出しのようです。北壁滑りに来たと。わかる。北壁楽しい。壁ドン女史もいたとのこと、お会いしたかったな。Iさん、Kさんとお会いし、昼は、男性3人組(Aさん、Kさん、Wさん)とご挨拶。
お馴染みの方々たくさんです。

キロロは長峰動くとラインコブ練習になるんですけど、急斜面のコブはテイネ名物だし、ラインも一応あるし。今日はテイネで正解でしたね。北壁も堪能し 昨日終わり宣言から1日延長して今日でテイネも終わり。そしてキロロも終わり。

あとは、中山峠でコブ頑張ります

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る