yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2017年04月23日〜2017年04月23日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ テイネ スノードルフィン 最後のレッスン 春コブ
Bで申し込んでいたですが、Aが開き、 Aがガツガツいかないと、谷さん言ってくれたので、Mさんが体調不良(お怪我?)でBに移るチェンジでAにしました。一番へたっぴだけど、頑張りました。

今日はずっと、ストックが広くつく ローテーションせずに、外向ができ、さらに、身体ブロックせずに、上に抜けずいけるとのことで。優しくつくというのも。また、手首でつく。手首を巻かない。(あげない)
あとは、今日、初めて習ったのが密脚の方法。厳しいときに、脚が開くのですが、その時に密脚にしようとすると、三角になることがあります。その時に膝を密にする意識ではなく、両足裏で気をつけをするように雪面を捉えていくとのことでした。なるほど膝じゃないんだ。



深いコブでは、個人的には、肩が膝をまげて、内側をピボットでまわしていきたいんだけど、今日はそれをやらせてもらえなかったw
(今日の北壁は深い深い)


また、今回習ったことでわからない、できないことは、
早くターンに入る と言いつつ コブの奥を通る。
また、他のイントラから、まわるのもう少し待つ(くるりと回らない)と。言われていたので、苦しくないコブでは、待ってから回ってましたが、遅いと言われました。
早くターンに入るのに、コブの奥に回れと、他のイントラの回るの一歩遅らせるというのがイコールにならない・・・。でもみなさんできているので、私がだけがわかってないんだろうなぁ。

この部分だけが???だったです。

なんとなく思ったのが、小回りと一緒で谷回りを作っていく深回りだと思うんだけど
でも、何をどうやったら この矛盾ができるのか分からない。。

レッスンは最後にトレーン。総勢60名ほどのトレインをして、パラダイス横のコブでトレイン。ぐさぐさ雪でちょっと脚がとられましたが、根性で最後までいきました。
途中は、両足の面を均等につかうように、不整地。林間など。
お昼は豚汁が出ました。おいしくいただきました。北壁で冬眠から覚めたエゾシマリスが可愛らしく。

今季もお世話になりました
今季は初めてテク受けました。玉砕しました。
これだけ教わっているのに、下手すぎて嫌になりますが、練習していきますね。
特にコブは嫌いじゃないので(下手ですが)頑張ります。問題は腰が痛くなることだなーー

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る