yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの キロロスノーワールド 滑走記録

2017年04月06日〜2017年04月06日 (1日間)

ゲレンデキロロスノーワールド

キロロスノーワールド キロロ。
長峰、リフト強風でとまっていたorz
センターと余市だけかぁ。コブ練習したかったけど仕方ないっすね。

テイネもまだ平日やっている今日、どうしてキロロにきたかったかというと、どうしても、キロロの春ロッカーかりたかったからです。春ロッカーも春シーズン券と共に年々たかくなる(月5000円)んだけど、キロロは荷物放置すごく厳しくて。すぐに放置料800円とられてしまうことと、駐車場が下のほうになると、かなり長い距離を歩かなきゃいけないこと、春はいすをもって、長峰いくので、荷物が多いことなど。ロッカーかりたほうがやすいんですよね。1ヶ月以上かりられるので、まあ、仕方ないっす。んで、端っこロッカーをかりたかったんですよね。端っこだとロッカーの脇にS字フックでいろいろかけられます。両側にロッカーがあると、さすがに脇にS字フックでかけると、迷惑なのでねぇ。

無事に春ロッカーゲットし、余市へ。相方から、大回りのだめだし。自分でも滑れてないの分かります。外足がふめてないので、シェーレンするんです(板とともに落下できないで、内倒するなど)。それでも、何度もくりかえすと思い出してきました。こういうのが私のだめなところ、一度いい感じをゲットしても、それがすぐに戻ってしまう感じ。常にいい状態で滑られないんですよね。テクでも痛感しました。


突然、大回り中、板が、ばっこーーーんってはずれました。身体ふっとんだっす 春雪だったけど、さすがにちょっと打ち身。何故はずれたか不明。

なぜかヒールピースが移動していたらしく、それがわかったのが、センター上で。センター上にはドライバーなく。相方が片足1本で下まですべってくれました(私がはずれる方の板もって)。私と相方はソールサイズ同じなので、板ばくりっこ(交換)できます。で、センター下でピースをなおしてくれました。なんで、ヒールピースが動いていたのかなぁ。

にしても、こわかったーーーー。板はずれるってこわいですねぇ。


センターには井山さんが、女性の方々(みえたのですが)にレッスンしていました。一緒にのったオリンピアのイントラさん(恐らく)が、あれは、技術選応援してきてくれた方にレッスンしているんだよ(石狩連盟で)といってました。(事実はさだかじゃないっすw)。井山さんの美しいデモ滑走をみられたので、目に焼き付けて、トレース。やっぱりうまい人のマネッコ(できないけど、するふり)は勉強になるねぇ。

そのあと、センターで、コブを滑りまくりました。コブはそれほど難しくないのですが、上と下がストップ雪で、コブに入る前に転びそうになり、コブから抜けたら同じく転びそうになります。コブより難しいっすw(相方はセンター上で転んでました。まじ、ストップ雪でこわい)。

コブ自体は、急なのですが(後半深くなってきた)、やわらかいし、富良野ほど難しくない(あれが本当に一番むずかしかった)。でも、富良野でゲットした、滑り方を練習できて、急な深いコブも楽しくなってきました。

上手な方が沢山いて、目の保養にも鳴りました。

午後から仕事で11時15分には撤収。11時35分にキロロで家には12時25分についたので、この時期の毛無は運転やさしいし、キロロも近いですね。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る