yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの 富良野 滑走記録

2017年04月01日〜2017年04月01日 (1日間)

ゲレンデ富良野

富良野 富良野に来ました。今期2回目のテク。
事前講習です。木村公宣スキースクールはじめてはいりましたが、レッスンはいい、意味で、とてもノーマル、普通の感じ。板の動きを大切にする丁寧なスクールでした。(これは、けなしているのではなく、褒め言葉です!)

っていうことは、ドルフィンって普通のスクール。ってことは、ドルフィンでOKでなければ、出ないんだろうなぁと感じたレッスンでした。

逆にいうと、ここで言われたことは、私の未熟なところで、チェキラです。ここで言われたのは、基本、ドルフィンで言われまくっていることで、調整や見せ方などの話でした。言われたことはできたように思います。

で、今回ヒットすぎたのは、コブ。コブっす。
わかったことがある。

ちなみに、ここのコブ。異様に難しいです。相方2年前にテク受かっているのですが、加点で受かっているんですよね。で、その相方が破綻するw 私もこんな難しいコブ味わったことがありません。硬い、変な形、急 細かいところと、崖なところと、狭いところとめっちゃくちゃ。

で、私はコブが下手くそなので、破綻しまくりです。
相方が滑り方変えたら、滑れるようになったのですが、それは、(昼休みに聞いたのですが)脚の曲げ伸ばしを敢えてつかっていくやり方。

で、私がやってみたら、イントラさんに、私の脚の曲げが場所が違うと・・1番低くなっているのが、谷底で、山の部分でもう次の谷回りにいってるんですが、山の部分で1番低くなるんだよと(つまり、低くなるのが速い)。

それを相方に言うと、俺はずっといていたと。そうかー?(苦笑)

ただ、学んだやり方をすぐにはできず、「前より、脚の曲げ伸ばしができてきているよ
」というところで終わりました。

あまりにも、大変なコブだったので、全員で、デラがけして終わりました。
これは、いいかんじw

明日の前走は木村公宣代表なんで、あまり真似しないようにwと。そりゃそうだ。
前走にならねーと内心。でも本気滑りみたい!! だから、希望は2人の前走がほしいですw

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る