yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの キロロスノーワールド 滑走記録

2017年03月20日〜2017年03月20日 (1日間)

ゲレンデキロロスノーワールド

キロロスノーワールド いってきました。キロロ。早期割引をかいに。どうやら、本人じゃなくても、昔のキロカがあればいいらしい(ってわかっていたら、友人のも頼まれたのに)。まあ、私、キロロをハイシーズン滑ったことがないので、朝里2ABCをほぼすべったことがない(春シーズン動かない→昔は滑っていたんですよねー)
長峰おわっても昔はこっちあけてくれたので、よかった時代もあったw

さて、定例の、キロロの鐘の定点観測です。


さすがに同じ日に毎回いけないのですが、キロロ頂上の雪は、まだ溶けることはなく、逆にまだふるので、4月初旬にかけて、あと5-10cmくらいはうまることがあります。。4月2週目以降はさすがに、キロロ頂上でもとけてきて、どんどん鐘の高さが高くなります。
そういう傾向で鐘をみると、去年よりは雪は多く、例年なみなのかなと感じます。

小回りが最近しっくりこなく、練習したかったのですが、いやースキーのエッジが悪いことよ。すかっと抜けるので、危ない危ない。まったく滑れません。相方にかわってもらい(相方はなぜ滑れるのかw)なんとか。途中エッジシャープナーでけずってもらいましたので、なんとか滑れましたが、こわいこわい。

ただ、斜面が緩やかで、谷回りから、エッジきかせることが、テイネよりやりやすいんですよね。
それでもまあ、なるべく、昨日ならったおっくんのひざの送り、ゆーじさんのひざしたからうごかすを意識してやっていきたいと思います。

コブは、まず、体力がないw 下まで何回休んだか。滑れないコブはキロロではないんですが(斜面緩いし)。まだ変な形ではないし。

相方には、あれこれいわれました。
まずは、整地にもつながりますが、上体のかぶりです。整地でそれを矯正する方法もOさん(一緒にいきました)からストック使って強制する方法伝授されました。コブでは、おなかをおす感じ(というのは、井山さん、テレビでいってました)を意識してますが、まだ上体がかぶっていると言われます。自分では相当たっているつもりなんだけどなぁ。脚の伸ばしは悪くないが、トップシートを下の人にみせる意識がすくないといわれ、(これもやっているつもりだけど)何個も連続で滑らなくていいから、いいポジションで、いい谷回りをつくっていけと言われました。スキーを回すのがはやいというのは、テクの検定で自分でも思ってるし、ずーーーと イントラからいわれているのでわかりmす。特にキロロのこぶは変な形が多いので、まわしていくのがはやいと言われました。

とにかく、トップから弧を描くように。

==
キロロでも午後から緩んできました。もう春ですねー。春といえば、春コブ。春といえば、キロロ。もう毛無にも雪がなく、快適に通えます。春シーズン券が高くなって、春国際も考えたのですが、国際のこぶ、斜度はおもしろいんですが、リフトで回しづらいんですよね。キロロのように、長峰下い椅子で陣取って座ってくるくるまわすって感じではなく。
結果的に相方がジュニアオールランダーでるとかで、キロロにしました。

キロロは、ますますお弁当の食べるスペースがすくなくなっていて。もう少し、お弁当族が食べれる場所確保してほしいなぁ。棚もないし。ローカルの人が肩身狭くなっているキロロです。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る