yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2017年03月18日〜2017年03月18日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

テク事前。
っていうか、これ何?いつもオーンズで出会う選手チームばっかっす。
ほぼ同じウェア君たちなので、よくわかる。女性が、高校生の子と、Sママと、私しかいない。あとは、明らかに選手20歳そこそこ若者男子。男性の大人の方もちょっといたけど。もっともっと少ない大人女性のわびしいことよ。レベルが違います。はい。スキルも、体力も全てついてけませーん。
ってことで、もはや、戦意喪失。いくら、選手は別とはいえ、これだけうまい人がいると。。。恐らく事前だけで、6ー8人は選手で、彼らは全員受かるだろう。でも、今までテクで、そんなに受からせたことがない、テイネ。受験生20人で、10人以上合格者だすのんかい?っていうか、彼らのぞいて上から2番目には入らないので、絶対にもう無理だと思われる。そんなふうに、得点つけないよとは聞いているが、そりゃ、得点検定だもの。相対性はあるよねー。ああー。

でも、完璧にすべれば(それは無理だけど)なんとか、いけるか?ってことで、とにかく、頑張るしかないので、やってみます。もう富良野で受けようと思い出してますw

まず、凹んだのは、小回り、結構好きで、比較的どのイントラにダメ出しもらわないですんできたんだけど、今回、だめだめ。自分でもなんか、すべれてないのは、わかるけど、うまくいかない。

明日は、今日言われた
<小回り注意>
1)上に抜けない
2)谷回りをとにかく、噛んで行く
3)足首の締めと、膝意識(これは、ゆーじさんがいってた。上下運動をしないためにも)
4)縦にスキーいれない(回し急がない)
あとは、以前ひでさんが、いっていた、谷足はずしていく。山足1本で立つというイメージそれができているときは、谷回りからかけれるんだよな。ただ、何かくると、後ろにエッジングしてしまう。
松沢さんがいっていた、ファーレンの位置でとめて(4時)そこで、板を走らせる。
など、とにかく、やるしかない。頑張るよ。

大回りは、OKでました。昨日のゆーじさん、レッスンが活きてる嬉しい!

<ソウカツ注意>
小回りするときに、ブレーキ要素がみえるとのこと。斜面の肩の前で、小回りはいれずに、肩から、出たときにギルランデの方がいいと。上に抜けないようにだけ頑張らなきゃ。

<コブ注意>
とにかく、最初簡単だった、コブがとんでもなくなってる。
明日、デラがけ後、ましになってればいいなぁ。
私は、滑れるか、滑れないか、極端なので、滑れたら、ほどほど、いけるかもしれないけど、外したらもうだめっすね。とにかく、外さないようにしなきゃ。
いろいろ言われたけど、コブは、とにかく、外さない。ずるずるドンは、最初の2コブはしょうがないかも、異様な形なので。あとは、なるべく、コブの前半(谷回り)は大切にしたい。いろいろ言われたけど、これは、あまり注意できないように思うから、失敗しなければよしとしよう。

結局いいわけたくさんしたけど、実力不足がいなめません。
うまくなりたいなぁ。頑張ってるけどなぁ。

夜は、一度帰り、相方迎えに再度テイネに。相方は、ポール練習出てました。今回のポールは最終日タイムレーム2回のタイム差がない人から順位つけるそう。残念ながら商品にはありつけませんでした。ただ、大人では1番はやかったようです。ただ、選手にはまけ(女子っすよw)。やっぱり選手ってうまいんだなぁと感心。


yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る