yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2017年03月16日〜2017年03月16日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 事前直前で、回転バーン練習をしてこようと思ったら、これだ。
サミット動かず。チーン。せっかくこぶあるときいたのに。(ちなみに、夜から雪で、また埋まっていることだろう。事前で掘り出されるとは思うけど)。

んで、しょうがないので、オリンピアの聖火台いったら、
ベクターグライド集団が。またうち数人、うまいってもんじゃない。はんぱじゃないうまさの方。スキーショップのスタッフさんもいたので、スキーもともとうまい方々だったんだろうな。
大きな声で自己紹介をしていたのが聞こえたら、岩手県から来ました? へー。

さて、で、テク前の撮影を相方つきあってくれました。こぶやろうと思ったのですが、みづらさ100倍。堅さもあって、けがしそうでやめました。こう思ったら、ナイターのこぶ(盤渓)って本当にすべりやすいなぁ(堅いけど)。ナイターって凹凸はっきりしてるもんね。

で、本当に毎日大回りしていた時代から、毎日こぶしか滑ってない時代にここ1,2週間変わってたら、まあまあまあまあ 大回りの下手なこと。下手なこと。やばいっす。これはやばいっす。
やばすぎっす。左右差あるは、内倒するは、シェーレンするは、前傾するは、ずらしまくってるは。
こりゃ絶対にうからんわ。

しかし、最後の1,2本はそれでもましになってきて。それでもまだ左ターンの谷回りがしっくりこずに、また数週間前に戻ってしまった。これ、やっぱり身につくまで毎日やるべきだった。こぶが下手過ぎて、毎日こぶ滑っていたので。
(だからといって、コブは下手なままなのだが)

小回りはもうOKとする。

で、大回りもひどいから、ソウカツもひどい。ひどいのに、さらにひどくなるのは、
内倒がおきること。大回りをしあげていこうとするので、最後のターン、内側にはいってしまう。
それをちゃんとしあげてから、リズム変化しないと。

あとは、回転バーンで滑らないと。聖火台はやや斜度も距離もなく

もうちょっと。まとめないと、絶対にだめだと思う。下手すぎました。
あと数日でなんとかなるのかなー?受験前にじたばたする、高校受験生や、大学受験生。そんなに直前にやっても無意味だよ・・・という言葉を横目に、じたばたしてます。

じたばたついでに、明日、ゆーじさんのPV頼んでしまった! 仕事午後いって、夜はさらにオーンズいきます。試乗会あるんですよね。試乗会しつつ、自分の板でも滑りつつ。とにかくものにしなきゃ。

今日は、井山敬介さんど、DAIGOさんが、LSHの、井山啓介のワンポイントレッスンをとってました。おそらく、小回りかな。
しゃべりながらとってたので、ああ、こうやってとってるんだなーと。

はまちゃん イントラ私服 ビデオ撮影中 あやちゃん、いつもレッスン受けている女性の方、(どうやら、裏でIさん?)もいたとかで。ゆーじさんもみかけたし。サミットとまっているので、みんな降りてきていました。
途中同じくテクうけるKさんにもあって、一緒にビデオ撮影していました。私と違って彼は週2回しか練習できず、(といっても私も仕事フルタイムしてますよ)今日が事前講習前、最後とのこと。ここにきて、滑り改良中で頑張ってました。私もなんとかしないとやばいっす。改良したいっす。

はまちゃん グループさんは、超絶うまい方で。ほれぼれしました。全員クラウンもちだと、みねこさんに教えてもらい、なるほどなーと。もう少しちゃんと滑れるようになりたいなぁ。

下手すぎましたので、ふてって寝ることにします。

写真は、井山さんとダイゴさんが、遠くにうつっている今日の聖火台です。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る