yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの さっぽろばんけい 滑走記録

2017年03月14日〜2017年03月14日 (1日間)

ゲレンデさっぽろばんけい

さっぽろばんけい コブを練習したくて、ドルフィンのイントラさんから、盤渓のコブが練習になると聞き、行ってきました。今季初w 手稲とオーンズのシーズン券持っているのでいかないんですよねー。でも、テク前にどうしても、コブ練習したくて、いってきました。
モーグルの常設コースの横にきれーーなコブあります。いや、きれいっす。滑りやすい。深くないし。ピッチが揃っているので練習しやすいっす。
たくさんの人が練習してました(恐らく、コブ講習かな?大人バージョンと、子どもバージョンがありました)。スキーパトロールの人も練習してましたw

選手は、網の中のジャンプ台あるコースです。が、わたしはその横のコブで練習。ただ、盤渓のコブというか、すべてのバーン。コンクリートのように硬い。私どうやら、コブは最後の2、3ターンでこける性質がある。油断するんだろうね。簡単になって何か考えすぎるのか、そこでこけるんですよね。で、今日もこけたわけですが、星がみえたり、まじ、これやばいわというくらいの打撲っすよ。これ以上滑ったら怪我しそうなので、10本コブばっかり滑ってやめました。下の方のコブは、なんか、不思議な形でw

硬いけど、揃っているので、それほど難しくない。が、とにかく、硬くこわいんですよね。いつもよりは、ずるずるドン 系になっているように思いました。それでも、注意されていたように、なるべく、トップを動かし続けることは意識して、上下運動も(たまにしちゃうけど)しないように、コブの肩で抱えるようにして一瞬足首を締めるようにしました。

こんなコブ練習ナイターできる、札幌はすごいと思う。
今日は、大倉山で、花火がやっていたので、頂上からみえるかなーと思ったらちょうど真裏でみえない。帰り平和や、西野のあたりからの方がみえたわ。

どうやら、花火開始が8時近くからだったらしく。その時には山降りていたので、頂上から花火はみえたかもしれない(大倉山の反対側が盤渓なのですが、頂上から相当みえるので、花火が高くあがったらもしかして見えるかも)

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る