yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの ニセコ東急 グラン・ヒラフ 滑走記録

2017年03月04日〜2017年03月04日 (1日間)

ゲレンデニセコ東急 グラン・ヒラフ

ニセコ東急 グラン・ヒラフ ニセコ
チケットが当たっていたので、行ってきました。
宮様で、テイネは、どうせだめだろうと。試乗会で遊んでしまいそうだしw。とりあえず、苦手な、コブを攻略しなくては。
といっても、雪マークなので、パウダーかな?と思って、太板持っていたら、まったく降らず、基礎板で、整地とコブ。
コブメインではあるのですが、今日は同じく苦手な大回りがしっくりこない。山回りがどうも、山に残ってしまう。うーん。しかし、ニセコはあっという間に、整地も荒れてきて、ここで、大回りは危険だなぁと思い、小回りと、コブに。

で、コブですが、掴みました。前から、のへさんや、ゆーじさんにも言われていたし、この前ならった須川さんにも言われた通り、コブの壁の入り口で(山を越えた先)で、板のトップを当てるというのが、ようやく、分かった。かなり、脚を、あっち方向にいかせるために、身体は相当、落下していかないとだめなんだ。それができると、コブ底で、コブを吸収できる(まだ、どしんという感じだけど)。それができるようになると、相方いわく、トップがうごき、さらに、外側を通って、トップシートが見えるようになるし、幅が広いコブになると。かたださんにならったとおり、多少、身体から力がぬける。無理に、足技でまわすのではなく、落下し続ける結果、足を必死で、出していくので、逆に上半身は(今は暴れてるが)、意識せずにできる。まだまだできてないけど、これを洗練させたらいいと、相方にもいわれ、自分でも、初めての感覚に これだーーと。

しかし、こういう滑り方、あまりしたことがないので、転ぶ転ぶ。何回転んだことだろう。運良く、怪我はあまりなく(多少、あちこち痛いが)。まだ自分のものになってないけど、これは、なかなか、いい感じ。

明日は、コブ講習。北壁は難しすぎるコブだろうし、たにさんなので、ついていけるかどうか。お手柔らかにしてほしい。下手なのに、上のコースにしてしまった。が、ここをなんとかしないと、テク受からないことはわかっているので。頑張りますが、何回転ぶことだろうか。それでも、転ぶ度にコブうまくなるのではないか?と(本当か?w)。

帰りにマリポサによって、絶品マフィンとシュークリームを堪能し。レジェンド山本さんとお話しし。ニセコルールの行く末をあれこれ。そういえば、TVHで、ニセコルール特集が放送されますね。どういう切り口なんだろうなぁ。同じくレジェンドシンヤさん。出ますね。

にしても、世界のニセコいって、ほとんど一枚も写真とらず。あわてて駐車場で、一枚だけw。家から1時間30分でいくし。札幌の環境に感謝。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る