yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2017年03月03日〜2017年03月03日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

テイネです。
いってきました。かたださん。
宮様(今年は、海外のスキーヤーが参加する大きな大会になったとのこと)のコース規制で、最初コブ。
Mさん(女性) Nさん(女性) Eさん(男性)。と。
Eさんに、「うまくなったよ」といわれ、照れ。練習してはいます。
Mさん、Nさんに、テクうけなよといわれ。「受けるつもりではいます」といったら、かたださんから、「申しこんだ?」と言われ、え?あ、忘れてた。でも、連盟にはいっているので、今年こそは、受けてみようと思っている。デスクにいったらまだ大丈夫とのこと。一応、今週末申し込みます。今年こそ受けます。前日にやめるかもしれないけどw

あとは、回転バーンの氷具合かなぁ。今日もまた、回転バーンは緩んでいて。またこれが凍ったらどうなるんだろう。音だけでやられる。落とされる。かたださんは、それは検定員も分かってるよというが。

ハイランドの、回転バーン アイスバーンは、うーん。こわい。
ただ、大回りの出口がみえてきたし、小回りはまあまあいけているので。あとはコブ。

コブで言われたのが、
「かたまってる」。のへさんにも、「ドラえもん」をうたうといいということをいわれていた。力をいれるなと。コブは簡単なんだと。かたいと、身体がおちてこないし、動かないと。特に手が脇がしまる。そうすると、ストックの手のいちが浅くなる。もっとリラックスと。知らず知らずのうちに、手に力がはいる。(それは、小回りも)。体幹はしめていいけど、腕肩はリラックスしたいけど。それができたら苦労しない。

足の三角がたまにでるのと、(はやくまわしちゃうんだよね)。上体のかぶりからの運動要素の少なさが、滑れない原因。視野をひろく、足をのばしていければいいんだけど。なかなかうまくならない。

そんななか、Mさん。コブは苦手というのですが、見ている数時間でみるみるうまくなり。進化の速さにほれぼれ。

ソウカツをリクエストしたら、レッスンでとりいれてもらえましたが、小回りで失速していると。そのためには、小回り入る時に、ラインを、下方向にもっていって、はいりやすいルートを作ってからするといいと。これをどういうラインでしたらいいのか。

小回りは、メリハリつけることも言われました。

はい。わかる。でも、今のバーンでの小回りは、恐らく、合格点でるかな(はっきりいわなかったけど、75点予約しました。予約はキャンセルされないように努力せねばw)。

やっぱコブが、最大の難関だなぁ。がんばらねば。


yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る