yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2017年02月26日〜2017年02月26日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ ヘビーな日だった。朝5時に家をでて、手稲で、大滑降。晴れていてラッキー。おまけに晴れたのが、結構前?だったらしく、ちゃんとピステンがかかっていた。降り続けていて、また数年前のもこもこの大滑降かなと思って。

今回もまた、出たくなかったのですが、チーム戦で、女性をさがしていて、どうしても出るはめに。結果的に、Kさんから、大回り板かりました。とても乗りやすく(R21 180cm)。ワンピはOさんに、相方のも。んで、Oさんには、相方が古いGS板まで頂いて。(大滑降エントリー代で)。
もう出ざるをえなくなって。

大会自体、何故でたくないかというと、

「つらい」んですよ。

下手だから出たくないとか、そういうんじゃなくって、ひたすら辛い。

クラウチングを途中でやめたくなるし、平面でどこでこいでいくのか。
でも、トップの人って、元国体に出たとか、スキーのイントラとか、アルペンチームの方とか。ただのクラウチング以上のものをもってます。チーム戦ででた、Oさんは、年齢はずっと上ですが、相方はかなわなそうです。コーナーもですが、ただのクラウチングがちゃんと上から踏めている。そういうのが、速さの差になります。結果的に3位になった子は、ドルフィンの選対の子だし、4位のイントラ(ドルフィン)をこしました。うまいんですよね。Mちゃん。(決して重いから勝てるというもんじゃない)

というわけで、ワンピとGS板の私は、いつもよりは、5番くらい上にはいたように思いますが、あいかわらず、半分くらいです。

====

んで、大滑降終ると、パウダーをくいに、すぐに着替え、裏に。ちょうど、大滑降に東京からAくんがきていまして、彼と一緒に裏へ。ただ、彼はファット板もってないので、大滑降にでたOさんの板を借りて、滑りました。

まずは、3番。次にマッシュ 3番は結構重くて(つまっていて)。まあ、15分くらいに登ったので、踏まれていて。

マッシュはなんと、ノートラックっす。テイネ中に響き渡る大声をはりあげて、滑りました。おもしろーい。ふわふわです。

Oさんが、先頭でちょいラッセルしてくれて、11時前にもどってきました。抽選会はもう かす しか残って無くて、皆さん、ジュースw
残りはじゃんけん大会にかけましたが、相方が、Kウィンターパス。いいところまでいきましたが、最終の1個前で負けました。

===
午後からは、2台車あったので、千尺に。
昼間滑るのは、はじめてですが、斜度ないねー。これだけ降ると、けっこうBCはつらいわ。
ただ、すぐ登れて結構長く滑れるので、初心者にはいいですね。
(車2台あったら)。
Oさんの車は広く、板のせても、4人乗れるほどです。ありがたい。

===
相方とOさんが、車おいている中、いつも、ロッカーではなす方と話しました。裏ばっかり午前いって疲れたと。この日は、気温もひくく、ごんぶりの札幌でしたが、リセットされるから少し休んで、奥までいくとのこと

いろいろききました。

マッシュの 奥に

「パンティ」

があると。降りてくる場所は一緒。

テイネローカルルールで、夏に手入れしているSさんに、敬意を配し、Sさんより、先にはいかない。

奥にいくほど、滑れるラインが短いので、何人かでお帰りコースをつくっている。

4月になっても、BCはテイネでパウダーはある!(BCで)。などなど。

ディープなテイネのBCの文化を知りました。

==
大滑降中にパドルのSさんは、朝活をしていたらしく、FBで知りました。お友達のAさんを、パドルに紹介し、彼はそこで、曲がったポールのかわりに、新しいポールをゲットしました。
いろいろなところで、つながりが出来て楽しいです。

===
写真は、マッシュのジャンプです。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る