yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2017年02月22日〜2017年02月22日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 朝からやってしまった。
ゴーグルおとし、パトさんのお世話に。無事に回収されました。
いいバーンだけど、アジア大会で滑るところが少ない。
アジア大会は、なかなか楽しい。全日本や、宮様は、本気モードだけど、明らかに観光モードの選手やスタッフも。なんとかスタンという国が多い。南国の国は明らかに写真とったり、和気藹々。
インドの国の方は、ターバン巻いていて。正直韓国と、日本はうまいけど、他の国は、中高の全日本の女子くらい実力かなぁ・・・。それでも、大会を楽しんでいる感じでした。

レッスンは、この様子をみながら、そのあとは、コブになってないコブ。のへさん レッスン。コブで直滑降しながら、あたったら押す(片方のずつ)。引きながら (あげながら)ってのもやった。

コブは自分で曲げにいかない。コブにあがったら引く(引く姿勢だと、すぐに押せる)。
コブのあっち側の壁で押す 押す 押す (伸ばす)。基本的にこれで、ちょっとひざいれたら、コブ滑りになる。それを基本にして、バンクつかって回していってもよい。
そして、腰高で。それと、上体ロックオンして外向強く。

にしても、この外向すると、臀部少し痛くなる。コブ前は臀部ストレッチは私は必須ですね。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る