yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2017年02月16日〜2017年02月16日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 朝一は、まあまあ硬いバーンで気持ちよかったが、レッスン途中からは春雪満開ってかんじでした。まだ2月中旬なのになぁ。
それもそのはず6度とか、7度の札幌です(+です)。

たにさんのレッスンは、うーん。まあ、分かるけどあんまりできなかったのもあり、しっくりこなかった。
ただ言われたので、ああ、そうだなと思ったのが
1)谷回りのときに身体が先にまわる(内側)なので、内足もつかえてない。もっと、板と一緒にまわってくる
2)もっと内足にものれるように(内足を外足の平行なたたみ)

あとは、練習では重心の落下の方向をL字をつかいながら
ターンマックスの板に腰がはずれず、両足に適切にのれるように。レールターンの練習と、片足ターン

ただ、うーん。どうなんだろうと思ったのが、山回りの外向。去年は、結構SAJにイントラにもいわれたけど、松沢さんや、他のSAJデモからは、一切外向しなくてよいとまで言われて。
でも、外向の意識が、今日、ちょっとなおされたけど、開く外向じゃなく、結果として作られる外向かなと理解しました。そりゃターンまわっていって、山回りを考えた時、ちょい外向にはなっているよね。ただ、あくまでも腰や向きは正対というのもいってたし。おっくんにも、山回りは作らないように言われたし、ゆうじさんも、どちらかというと語弊をおそれずいうと、山回りなしで考えてもいいと言われたので、そこで外向をつくっていかずに、とにかく、板が入るポジションに谷からきれいにはいっていくという意識としたいと思いました。

個人練習では、コブも滑りましたが、パラダイス横のコブは簡単になっていて。これは楽ちんに滑れました。

北壁にいく時間がなく、本当はもっと急なところで練習しなきゃいけないんだけど。まあ、いいや。それでもコブも、小回りも、大回りも一応練習できたし、レッスン習えたんで。いいとします。
明日も午前休みとったので今日いわれたこと練習します。

写真は、冬季アジア大会の準備風景。
今日はやわやわバーンだったけど、水まくのかな?

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る