yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2017年02月11日〜2017年02月11日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 今日は、クロエ・・・がフランスから来ていて、うちにホームステイ(カウチサーフィン)しているのですが、BC中心に楽しみに来ました。うちは、3泊。そのうち、2日スキーです。本当は、国際・テイネ(夜)・テイネ予定だったのですが、私が、松沢さんレッスンを、日曜日にしてしまったので、テイネBC(が、新雪なしw)からの、千尺フルムーンツアー。

相方とOさんが、彼女とマッシュいって、2、3番いったようです。
途中、テイネ山頂祠掘り出しだけは手伝いました。
テイネ山頂には、奥宮があり、そこは新年には除雪されるのですが、すぐに埋まってしまい。そこには、願い石といものがあります。また、麓の手稲本宮には、叶い石というのがあって、それを買って来て、奥宮にセットします。そうすると願いが叶うと言われていますが、冬にやるのは、うちらくらいだろうw。

まずは、ゾンデで奥宮チェック。そうして、掘り出し。そうしたらね、前1時間コースだったけど、20分で掘り出し完了。といっても、全部は掘りだせませんが。
4人で掘りましたよー。

クロエには、2礼2拍手1礼を教えて。

んで、私はとにかく、練習したくて、基礎ばかりやってました。久しぶりにレッスン受けずに(クロエもいたのでね)。回転バーンが楽しかった。ゆうじさんが教えてくれた、とにかく、足首緩めず、ターンはいるのと、左ターンは小指小指小指親指を意識しました。あとは、必ず、コブ滑って。パラダイスくらいのコブだと、170cmの板でも回れるね。

んで、Kラウンジで休みながら、夜に備えます。

ブリーフィング後、最終サミットで、山頂カフェに移動。暗くなるまで待ちます。暗くなったら、滑るのですが、フルムーンはいずこにw

女子大は、カリカリで怖いし。とにかく、見えないと、本当にこわい。こわい。重心なんか落下できないわ。ちょいシュティムになりながら。横滑りしながらw だって。カリカリでこわいんだもん。真っ暗だしさぁ。

オリンピアまで移動して、駐車場から古い時代にスキー場だった白樺コースを登ります。15ー20分で、千尺山頂。残念ながら、フルムーンは無かったけど、シティ ナイトビューで、街明かりがきれい。


昔コースだとはいえ、木々が育っていて、そこの間を滑るわけですが、昼間なら、余裕な斜面でも、暗闇だと・・・。怖いかと思ったら、案外平気。女子大のあのアイスバーンに比べれば。雪やわらかしし。ホワイトアウトしそうなニセコツリーランよりまし。

案外みえる。し、目も慣れてくる(ライトつけない)。ただ、絶対に安全ではないので、やっぱりエイヤーって感じです。木々にぶつかったらぶつかっただなぁ。とにかく千尺って緩やかななのに、ドキドキぶりは、ここ数年で一番。怖いってもんじゃない。でも、それがスリリングで。

本当にフルムーンなら、もっと明るいだって。

途中、甘酒を、豆乳で割ったあったかい飲み物がふるまわれました。1:2くらいだそうです。とてもあっさりして美味しかったです。ありがとうございます。

千尺の崩れたレストハウス奥に最後のバーン(2、3ターン)があります。そこは、テイネの道を登っていくところから見えますので、シュプールついていたら、うちらです。
降りたらバスが待っていて、駐車場に送ってくださいました。楽しかったよん。

日本広しといえど、カリカリのバーンを真っ暗の中滑らせたり、BCを真っ暗の中ツリーランするスクールはスノードルフィンくらいだろうw そして、なんて、女子のスキー友人が全くいない私は、スキー女子に飢えているのですが、私くらい、あちこちいく(それは、コブや、BCや、基礎やという意味で)いないんですよね。でもスノードルフィンには、今回は、女子パワー全開の方々ばかり。男性は、相方と、Kさんの2人ですものw。暗闇BC滑ろうとする女子パワー最高です。そうそう、もちろんクロエも行きましたよ。

ありがとうございました。楽しかったです。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る