yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2017年01月22日〜2017年01月22日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 今日はテイネです。
朝、Tさん(海外から)に会いました。彼女、すごい板つくってるんです。100万円する?とかの、金を使ったすごい板。日本の伝統工芸をスキーに組み込んだと。写真だけ撮らせてもらいました。Kラウンジいってみると、三浦先生とお話しされていました。

TさんとKさんは、テイネをあちこち滑っていたようですが、私たちは、レッスン前の撮影。

腰の折れ対策はわかった。しかしそれをすると、山回りのシェーレンが出ると。ただ、それは、直せる感じがある。相方は両方直せといういが、なかなか。基本的に山回りの外向と起こしをはやくするようにしたい。それだと全部直るので。

レッスンでは。。。。
おっくんから注意されたのは、(多分左ターン)の入り。昨日から悩みまくっているとこ
ろ、上体がおくれる。入りが遅い。

今日のテーマは重心の落下と外足のとらえ(外向)。

午後は、もこもこになったなか、小回り。今日の小回りテーマは、外足の圧をもらえる位置に(ボーゲンして圧をもらえる場所)。

こういうときに、外に出しすぎようとして、もらっちゃうことしないように。もっと適切にだしていけるところを、さぐるようにとの助言。もちろん、圧もらって、びよーんと出すところも重要だけど。

見えなくなってきたなか、コブ

コブでも重心の落下が遅いことがあると。

北壁コブでは、不整コブ待つときは急いでしまうので、不整コブほど、ライン決めていく。

今日、リフトの中で。壁女子の話が。ダブルKさん。北壁好きの女子。
そしてそのドンがミネコ イントラ。略して 壁ドン。
大笑いw

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る