yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2017年01月09日〜2017年01月09日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 今日はたくさんの人たちが集まったテイネでした。関西から来たMさんが札幌予選をみたいなと。んで、見るついでに、オリンピアのコブ練習。全然滑れない。破綻するし、汚い。でも、 Kさんに助言を。とにかく、伸ばすことだけ考えると。そして、コブ底からスタートせよと。なるほど。
コブ底からコブって滑ったことないなぁ。コブ肩からだった。んで。今までは、コブでは、回すことを考えていたけど、伸ばすこと考えたら、身体が遅れない。そりゃそうだ。伸ばすためには、上体被ってもいけないし、遅れたら伸ばせないから。頑張ります。っていうのは、もし、テク受けるなら、オリンピアなら、ここなんだよなぁ。相方は易しいコブだったと。うーん。今年も無理かぁと。そのあと、北壁行ったら、北壁のコブは柔らかく、うまくいったときも。要練習ですね。

あと、今日気付いたのは、小回り(急斜面)身体を落とすというより、やっぱり、板を回していく感じが私にとっては、よさそう。身体を斜面に対して落としていくと、うまくいかないことが多く。理屈はわかるんだけど。できない。それより、重心の落下と、そして、板をトップから谷回りからくらいついていけるようにします。はい。

仲間たちは、手負いさんの関西のMさんは、痛そうに滑っていました。道内のSさんは、果敢に北壁を滑りました。横浜のNさんは、本州の方ですが、毎日はしごして滑るほど、雪山が好きで。すごいなぁ。朝里ホームのS親子はさすがですが、お子さん中1はうまい。伸びを鑑みると末恐ろしいなぁ。南区のKさんは、さすがです。苫小牧の指導員のOさんは、Kさんと仲良くお話したり、コブ果敢に滑っていたり、指導をされていたり。楽しいお時間をありがとうございました。出会いに感謝します。

にしても、テイネは真っ白でした。ガスで酔っ払いそうな時も。

どうすっかなぁ。テク。まだだよなぁ。もう少し練習します。頑張ります。頑張るしかないので。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る