yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの 富良野 滑走記録

2017年01月04日〜2017年01月04日 (1日間)

ゲレンデ富良野

富良野 富良野2日目。いつも泊まっているバックパッカーの宿(外人9割)が満員で、中富良野に宿をとったのですが、これが大当たり。ここ、人に教えたくないけど、4500円(個室なら➡︎ドミトリーは1000円ひき)、超きれいな宿。山小屋風のお部屋。あちこちにある小物などのセンスがすてきすぎる。んで、細かいところへの掃除もすばらしい。そして2食つき。野菜中心で、お米やお味噌などもここでとれて作ったもの。お米はお釜で炊いているし、パンは手作りだし。ここ遠いけど、コスパはんぱなくよい。

といっても15分で北の峰なので近いよね。
今日は雪がほぼ降らなかったので、サイドはないね。コブも育っているので、最初から、ispeedのっていきました。短めロッカーで、コブ三昧です。

あ朝2本は、ぶっとばしました。前に谷さんが、バーン状況よくて空いている場合は、とにかくぶっとばして滑ってみると最高スピードあがるといっていたので、形はさておき、ぶっとばしました。だって、ファーストトラックのピステンバーンだもの。

2本目はビデオ撮ってもらいました。前日より大回り動けている。
相方から助言が、山回り低くいくのはいいけど、肩甲骨もあがっているので、それは下げてと。

このあとは、ほぼほぼ、コブ三昧。プレミアムゾーンのコブが楽しすぎて。柔らかいし。北壁よりえげつなくない。感覚的に女子大くらいの斜度でやわらかいコブが続いて楽しい。楽しい。楽しい。

前は絶対に滑れないコブってあったけど、今は頑張ればほぼ全部滑れるようになった。上手に滑っているかどうかは別のにして、深いのも深いなりに。
相方にみてもらったら、前より、身体が落ちていけるようになって(身体が横向かない)、ストロークが使えるようになったし、待てるようになった。ただ、くらうと、潰れることがあるので、腹筋に力をいれて滑れと言われました。そうして滑ると、あ、よしみねさんぽいよ と言われ満足。

コブ長い距離滑れるようになってきたし。練習できるコブがあちこちにあって楽しい。北壁のコブはえげつないけど、富良野のコブは本当に練習になった。楽しい。

相方の評価では、大回りはよくなってきて、小回りはもともと多分大丈夫で、さらに、コブが使えなかったけど、ぎりぎり点数でるんじゃないかと。だから、普通に今くらい滑れたらテク受かると。ただ、すごく緊張する私はは、2割下手になるだろうから、あと2割うまくならないとやばいと。

うーん。確かに。失敗しても受かるくらいの実力はない。全部失敗しなかったら受かるのだったら私は落ちるので、もう少し練習しよう。少しずつはうまくなっている。

今回コブが大分練習できて、嬉しい。楽しい。

雪の神様ありがとう。すごいいい雪だったよ。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る