yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2016年12月18日〜2016年12月18日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 基本に戻って攻略今年も。今年は谷さん。
が、とにかくテイネが大変なことに。
まず、ハイランドゾーンへの駐車場が8時に満車になったとかで。オリンピアとの連絡 8ゴンドラが止まったために、皆さんが上に上に。
8時35分くらいについたときには、大渋滞。ゴールドシーズン券は、優先駐車場にはいれるはずなのに・・・。でも、結果的に横から通してもらえました。よかったー。すぐに板をはいて、1本上から滑ろうと思ったら
1)シュウリョウ(修学旅行)沢山
2)指導員研修の沢山
3)ものすごーーく強い風での減速運転

以上により、ぎりぎり、1本女子大滑って10時にセーフ。
女子大が硬くて一瞬びびったけど、小回りで丁寧に回せば全然平気でした。

レッスンはこんな感じで、パラダイスリフトも減速で並んで乗るまで25分ですよ。とほほ。

たにさんのレッスンはひたすら、板に腰をのっけていく(真上に)。そのためのバリエーション練習でした。

最初、片足脱いで歩く。スケーティングなど。
スキーぬいで、雪原を走る(大回り、小回り)。
疲れ果てました(いつもより長いです→リフトが使い物にならないから、しょうがない)。

シュティムターンをひたすら。
肩の位置を平行にするのを確かめるために、ストックもってパラレル(内側にたおれる私→いわゆる内倒っすね)
ステップターン→前に(板に)骨盤をのせていく。スケーティング

後ろ向きにすべって骨盤の位置確認。
ずれずれパラレルでポジション確認

いずれも、とにかくポジション確認と、板に載っていくけど、身体遅れない(内や外にいかない)などのチェックですね。

いずれも、自分から板に働きかけて動いていくのだけど、ポジションはずれずにの練習。低速で身体にしみこませる感じ。

私は今年は板の動きを意識していたけど、ターン後半が決まらずに四苦八苦。これをやったあと、ターン後半が少し骨盤の位置が安定して(後傾にならず)いけているように思えてきた?

ONZEで練習している基礎チームの子(北大かな?)たちも、やっぱりひたすら低速しているし、重要なのは分かってるが、飽きてしまうんですよね。自分じゃあ、なので、こういうレッスンで確認するって重要かなと思います。

いつもより、自分から板を動かしていったので、足はつかれました。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る