yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの 大雪山黒岳 滑走記録

2016年06月05日〜2016年06月05日 (1日間)

ゲレンデ大雪山黒岳

大雪山黒岳 125日目 黒岳 ラスト

https://m.youtube.com/watch?v=XZCCha3ezvY

今季も終わりました。
今季は、はじめて、ハイクで、チセ登ったり、黒岳にきてみたりしました。
中山峠が早く終わったので、いろいろ試せました。
黒岳は、朝6時からロープウェイが開いています。そのため、前日から、宿をとって、スタンバイ。前日は旭川でランチして、がっつり温泉と、睡眠三昧。次の日に備えました。
さて、朝。といっても、朝一は、のがし、朝3(20分おきのロープウェイの3本目にのりました)。
下界は曇り。上みると、ガス。諦めていたところ、なんと、5合目で完全にはれ、雲海。スキー場で、ここまで見事な雲海ははじめてです。
7合目での絶景がまっていました。きれいすぎました。

すでに先人がきていて、FBのスキー関係の北見の方Iさんから声かけられて。ありがたい。
下でお会いした方は、シールつけて登って北鎮岳滑るといってました。石室のあたりは、融けているそうです。心配したんですが、どうやらIさんによると、2箇所切れているものの、下まで滑れると。

また、事前情報でリフトは、4回目からは1日券になります。カウントしてもらっていて、4回目からそれにしてもよし、最初から購入してもOKです。裏メニューです(HPにもどこにも書いていません)

彼らは慣れているのか、スクレーパーそして、タオルで、毎回手入れしてから滑ってました。なるほど、すごい勢いで板汚れますし、毎回抱いてリフトにのるため、濡れていると辛いです。
また、しくじったのは、たくさんのワックスを置いてきてしまったことです。車にはあるのですが、ロープウェイにのって降りなくてはいけず。

しかし、そのうちに、コブができて、ワックス必要なくなりました。コブ最高です。
大雪山の山々をみての、コブ。本当に気持ちが良いです。
そのコブを作ってくれたのは、キロロや中山峠で出会うグループでした。お声かけてみたら、なるほど、彼らでした。同じチューンナップやさん(ポルタ)にも出している方でした。彼らはグループで来てるため、すぐに、コブが出来上がります。嬉しい限りです。

他に、基礎の子のグループ そしておじさま方も来てらっしゃいました。多くはファットではなく、基礎板(コブグループは、ID ONE)です。ファットはかなくていいんだなぁと学習しました。

ところで、おトイレにロープウェイ降り場にむかったところ、TBSという重い機材をがらがらしているロケ隊が。そのあと、若村麻由美、他見たことある女優さんが。そして北海道警察の鑑識みたいなユニフォームを着た方がロケをしていました。どうやら、死人がでたらしい?鑑識しているらしいw 若村麻由美は、北海道警察シリーズのドラマやっていたけど、あれはテレ東(TVH)だったような?

雲海からガスがでて、さらに晴れて最高の天気の中今季の最終滑走が終わりました。
たいした怪我もなく、終えることができたこと感謝したいです。雪は神様からの贈り物です。暖冬など言われている今札幌でどれだけスキーができる日にちが今後あるか。(毎年少なくなるのか?)それでも世界でも稀な200万人都市で海抜0mでも雪が積もる土地。すぐ近くに山がある土地に感謝して来季も頑張りたいです。今度こそ、テク受けれるようになります。このままじゃあ、受ける受ける詐欺となりますから・・・。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る