yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの チセヌプリ 滑走記録

2016年05月21日〜2016年05月21日 (1日間)

ゲレンデチセヌプリ

チセヌプリ 124日目 今季は滑りまくってますね
あと1回黒岳か、知床かいけるといいなぁ。でも、雪があまりにも今年は少ない。
さて、今回は、ニセコ チセヌプリ。本当は、ツアビンと、シールをレンタルして一度BCしてみたかったのですが、それをレンタルするNiseko343 のスタッフさんが、この時期の、この雪の少なさだと、ツボ足のほうがいいと。想像していたのは、ザラメすぎて、登れないのではないかと思ったら、気温はとても高いのですが、硬いのですね。

また、前々日に、ジムで、ドルフィンのみねこ女子さんにあったのですが、この時期、羊蹄山登った時には、ブーツもぶら下げてあとはシールだったと。

総合して考えると、ブーツくくりつけて、靴で登ろう、アイゼンつけてということになりまsた。

結果的に1本目は登山道、2本目は雪渓登りましたが、雪渓の方が随分と楽です。
また、今回は、はじめてリュックの中にいれる水筒
http://climber-navi.com/water-flask-and-hydration/
ハイドレーションを使ってみたらすごいいです。

実際にこの時期滑ったことがないのですが、ザラメというより、硬いんですねー。勉強になります。

そして、勉強になったのですが、案外、ブーツくくりつけても、1時間程度なら、登れるもんだ。重さは感じるけど大丈夫でした。スキーブーツとツボ足とどちらがいいんだろう。今回は、土の部分も歩くのではないかと思い、斜面急斜面だったので、登山口とアイゼンでした。

ちょうど、HEADのマークがついたチームもポールはって、練習していました。すごいなー。

その日、山本さんのとこの、マリポサで、おしゃべりしました。
・五色温泉のとこが開通すると、そこに少し行ったところに駐車できて、大きな斜面がバーンとあるそうです。今年は、どうだろうか・・・。
・他にもいろいろ滑れる場所をきいてきました。
さすが、ニセコの生き証人。知り尽くしていますねぇ。

マリポサではじめて、ベーグルゲットしました。そちらのほうは、またパンのブログにアップしようと思います。自家製酵母。低音発酵ですばらしいできです!
おいしい。

その後グラウビュンデンで、ランチ。超混み。ここは、スノーボーダーのお母さんと、そのお子さんも、ボードクロスなどで、ナショナルチームにも入っている方だとか。
この情報も、ニセコパウダーヒストリーでしりました。マニアックな本ですが、たのしかったです。表紙は山本さん@マリポサ
http://goo.gl/gfsjPN

札幌にかえって、シャワーや片付けしてから、ICI石井宮の沢で、松沢寿さんの、マテリアルと技術お話会。たっぷり2時間。
マニアックだったけど、毎年習っているので、おっしゃっていることは繋がったが、高度なスキルでなかなか、そこまではできないなぁ。それでも、少しずつやれるようになったことは多いです。

今年は、あと1回いけるか・・・なぁ?

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る