yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの キロロスノーワールド 滑走記録

2016年05月06日〜2016年05月06日 (1日間)

ゲレンデキロロスノーワールド

キロロスノーワールド 今日は仕事休みの平日でした。キロロに行ってきました。どうやら、長峰がずっと閉じていたらしく(強風)、コブがうまってました。当初マイルドなコブだったんですが、すぐに、深いコブに。そして、長峰が分断されそうで、Aから迂回路できてました。(実際は滑れます)

コブ自体も、ブッシュが出だしました。明日も雨なので、やばいっすねー。
ギリギリ8日まで滑れるかと思いますが。

さて、今日は長峰はりつき、整地?6本。あとは9本全部コブ。疲れたー
今日意識したのは、コブを乗り越える時、すぐに曲げないで、先落とししてから、曲げる。
そのときに、脚の曲げ伸ばしをする。

あとは、密脚。

うまくいくときは、できるんだけどなぁ。コブ底でバン!と受けてしまって、そこから崩れることもあるが、なんとか、ぐいっと、脚を引きながら身体を戻していきました。

それでも、前よりは、受けることはなくなってきましたが、谷回りでの脚の運動が硬いので、練習したいです。

今日は、FBのお友達でもある、Aさんにお会いしました。ONZEでテクを受けたといっていました。でも残念賞だったらしく。彼曰く「スクールなどはいらないと難しいね」とのこと。そりゃそうですよー。プレゼンテーションのスポーツだもの。どうプレゼンしたらいいかっていうのは重要ですよね。

それと、Mさん。関西からいらっしゃいました。関西から気軽に行けるスキー場は、もう雪がないらしく。北海道でスキー修行なようです。
Mさんは、コブ苦手とおっしゃっていました。
コブのレッスンを全く滑れない時にドルフィンのイントラは、皆さんボーゲンで滑らせました。ずるずるドンの滑りも一応やりましたが、バリエーションでしただけで、基本全く滑れない時は、ボーゲンバンクコブでした。
ドルフィンから教わったことの受け売りを、Mさんに伝えました。

ずるずるドンから教える方も多いのかな?
これだと、よっぽど密脚かつ、アンギュレーションとピボットがよっぽどうまくないと体が、山側むいてしまってコブとコブの間にスペースなくて、だから、無理やり方向を変えるために、足開いてまたずるずるドンだと、なかなか続けてコブが滑れない。

なので、ボーゲンのコブをちゃんと外脚に乗って行って、さらに、コブを大きく使っていく(ライン取り)のが重要かなと。

朝一の大回りは、なんだか、前傾過多におもいます。気をつけないと。

キロロの帰りに2回目となる、宏楽園に桜を愛でにいってきました。
前回は、札幌市内・小樽が満開であったのに、宏楽園は、3分咲でした。
今日はほぼほぼ満開。きれいでしたよー








yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る