yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの キロロスノーワールド 滑走記録

2016年04月17日〜2016年04月17日 (1日間)

ゲレンデキロロスノーワールド

キロロスノーワールド 朝7時に家をでて、キロロには、7時50分につきましたー。よかった。雨降ってない。このままもってくれたらなーと。相方のでるジュニアオールラウンダーの大人の部に。4名しか参加してないと。うち2名は、知り合いの方。(FBで知り合いました)。
そのうちの1名は、去年の覇者(参加者3名)そして、もう1名は、コブの名手で、1年目の覇者(参加者1名)。今年は、参加者4名です。
そして1年目の覇者が骨折のために、無理して参加したのですが、やっぱりだめで、途中棄権。SK1まで治すっておっしゃってました。
大人の部は、3名なので、絶対に表彰台にのれます。

ドルフィンは、どちらかというと、オールラウンダーを目指しているスクールだとは思うので、たくさん出ているのかな?と思ったら数人でした。でも、中学生の部男子では、オーンズの吉田勝大デモのところのチームが独占していたし、女子もすごくたくさん入賞していました。(ちなみに、2、3位の男子は、元ドルフィンです)。

この大会で、面白いのは、ポールの競技。
小学校低学年もいるので、横に一列ソフトなポールが3本あるんですよ。
1本目で回ってもいいし、3本目でまわってもいい。3本目でまわると、かなり深回りになります。途中で、1本目だけ回っている子もいました。これだとタイムが稼げますが、どうやらポールは、3本目を深回りで回ったほうが、よいらしいです。

ポールでは、相方は、3名中1位でした。元アルペンやっていた方に勝ったとかで、嬉しかった様子。

2種目目、総滑は、相方は小回り失敗してました。滑りもおとなしかったです。この種目は、1位ではあったのですが同点1位。

コブまでは、1位だったのに、最終種目、最初うまいなぁと思っていた相方のコブが、破綻w
2位なってしました。


2位の商品はバッグでした。


小学校高学年くらいになると、大人よりも、得点でてたし、ダイナミック。本当に上手でした。


私はといえば、朝8時半から、余市で、整地を滑りました。一本動画を撮ってましました。
家帰ってみたんですが、内足のたたみが下手だなぁと思います。相方にきくと、ワイドスタンスで練習していくといいと。

そのあとは、朝里に1人で登って、数本滑ったあと、長峰に。その頃には、雨も本降りになってきました。

おまけに気温も下がって。えらく寒い。
それでも、小学生からみなさん、頑張ってましたましたよん。


長峰で、雨宿りしている時、参加者の保護者さんの話していたキロロのあれこれを聞きました。それも、複数人から、同じ話を聞いたので、噂ではなく、本当なのかなと思いました。

ICI石井が、斎藤塾や、吉田塾がキロロじゃなく、国際になったのは、キロロのオーナーが変わっていろいろ考え方が変わったそうです。
特にICI石井が絡んでくると、商業的な問題、つまり、お金の問題がシビアになったそうで。このオールラウンダーや、SK1も事前にアナウンスされる時間が短かったと。
LOVE SNOW HOKKAIDOも確かに、キロロが一度も放映されなかったんですよね。これだけ大きなスキー場なのに。国際にICIのイベントうつったのも、LOVE SKI HOKKAIDOが国際でスタートもラストも放映されましたよね。それも、キロロの考え方とのことでした。

キロロの春シーズンパス持っている私。

斎藤さんや、吉田さんのレッスンも受けたかったのに、残念。キロロは確かに、外国人が増え、綺麗にリフォームされてます。ホテルもシェラトンですし。でも、地元の子どもや、企業、スキー関係者などと仲良くしてほしいなぁと思います。来年のLOVE SKI HOKKAIDOには、キロロもたくさん、でてほしいなぁと思います。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る