yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの 中山峠 滑走記録

2015年05月17日〜2015年05月17日 (1日間)

ゲレンデ中山峠

中山峠 寒すぎる中山峠。雨だと思ったら、雪、あられです。
https://youtu.be/TQTMPkqNzqM

動画です

今日で最終滑走。なんと、去年と同じ114日で終わりました。
怪我無く、(一度、キロロで止ろうとして一回転しましたが、3日で治りましたので、怪我とはいわない)終えることができ、嬉しいです。テイネのお守り買ってから一度も大きな怪我がないので、御利益があると思います。

前日、ICI石井で松澤寿さんの、濃い、座学をしたので、今日の中山峠では、復習をしてシーズン終りたかったのです。今日のみぞれ、あられのおかげで、板が走り、すごく練習できました。

今日練習したのは、板の返しのときに、膝を返すというより、たわみを意識して身体の落下方向を意識する。そうして、谷回りの時に、つま先をおす。そのあとは、内倒、前傾、腰折れがあるため外足に荷重というより、板にのっていく感じにしました。私は外足意識しすぎると固まる癖があるので。

フォールラインになったらちょい後ろ目のポジションを意識などやってみたら、結構うまくいきました(ビデオとってないんで、自分では、わかりませんが、と、相方がいっていた)。

視界が悪く、大回りより、小回りを滑らざるをえず。
しかし、エッジがゆるく、ロシβの板がやわかすぎで、たわみが・・・てろっとなり、
小回りが大変難しかったです。。
小回りは好きなので、調整していけると思います。

雪がひどくなり、ウエアが濡れてもきたので、ドライヤーで髪をかわかしたり、ウェアを乾かしたり。
少し小降りになるまで雪やどり。

すずきイントラさんにお会いしたりw

友達が車いすに、のっているのですが、スキーにきてました。お互い気づいたのですが、自信なく声かけ合わず。チェアスキー滑りはめっちゃうまい!感動しました。

さて、再開。
コブは細かくて深くなっていますが、滑れました。相方が「すごいねぇ」と。うふ。うまくなったかも。でもさ、テイネ北壁のコブは滑れないんだよね。これは来季だ。

午後からも滑ろう!と思ったら今度は、強風でリフトとまってしまいました。
1時間後くらいに動くとはいうが、約束されたわけではないので、終了。
すずきさんともご挨拶し、来季へ。

あとは、ゴーグル洗ったり、スキー靴を洗ったり、板をチューンにだしたり
終わりの儀式をしました。

ああ、今季もおわった。ケガなく終われた
いろいろあったけど、取りあえずはまた11月に板はくまで!ばいばい。雪山!

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る