yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの キロロスノーワールド 滑走記録

2015年04月04日〜2015年04月04日 (1日間)

ゲレンデキロロスノーワールド

キロロスノーワールド 井山敬介さんレッスン。今季2回目。うれしい。うれしすぎる。

私にとって神なので。待ち受けは冬の間は、井山さん。うまくなれるように思うから。
本当に好きなスキーヤーなのです。コブもパウダーも整地もうまい!!!

今年はギセンで3位だったけど、去年は1位。

さてさて、今日のレッスンを忘れないように

今年は、井山さん、外足に乗るっていうのを相当いってます。今日の春雪では特にいってます。
内倒しないように。私のくせで、山回り腰まわしすぎちゃうっていうのは、それほどのミスではない。回らないのは困るけど、回るのは止めればいいからって!ほぉ!!

外足にのっていくとき、山回りで膝がまがっていく感じ。
これ、たにさんに、最後のレッスンで習ったやつだ。最近、かなり練習している。
それやってみたら、「そうそう。これなら、テクの大回りいいよ」と言われた。
(もう、テク来季は受けるっていっちゃった。逃げられなくなってきた・・・井山さんも、
俺も一生プレイヤーでいたいと。道予選おちるようになっても、ギセンは挑戦し続けると。じゃないと向上しないんだそう)。

それに対して「緊張する」っていったら「緊張していいんだよ。緊張しないと、ケガするし、
いい滑りできないから」「緊張して、ドキドキしたら、体を異様に動かすのだと。ドキドキするのが、動いてドキドキするのか、メンタルでドキドキするのかわからなくなるからと。スポーツは、心技体ではなく、体技心だと思う」と。あーーーわかる。心理学的にいえば、ジェームスランゲ説なんだよね。人間は悲しいから泣くのではなく、涙がでるから悲しいと。
http://xn--48s74hv0wg7a427d.seesaa.net/article/96652036.html

私もこれ、そう思う。とにかく感情ってあやういものだから、脳をだましちゃえ!
って。うんうん。

相方やイントラさんも「緊張楽しい」っていうし。私は怖くて逃げだしたくなるんだけどなぁ。

さて、井山さんレッスンの続き

大回りは、外足にのるときに、前ならった、内足2mmあげ。上下動をつかっていく(要は横にぐいんと足がのびていく感じ、抜重ではない)。


視線。今日は大分視線いわれました。特に不整地の時は、遠くみるだけではなく、遠くみて、近くみて。そんな感じ。


小回りでは
ギルランデターンや、小回りのリズム変化をやりました。小回りのリズム変換をやると、谷回りがきれいになると。
小回りは、1,2時に加重する感じ。実際には、フォールライン(3時)から少しかかるけれども、そうして、その時間をとにかく短く。

ざくざくの雪で最後は難しかったけれども、それでも、女性1人で頑張りました。
今日のメンバーは知り合いばかりで、リラックスして受けられました!
みんなうまくなってる!!!(相方も他のメンバーから褒められていたし、他のメンバーもうまくなっている。私は、向上せずだけど、頑張ります)

コブも行きたかったけど、また今度!習おう(コブは、テククラ事前、検定員、準指合格講習など、大量のレッスンがつかいまくっていて・・・)



yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る