yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2015年04月01日〜2015年04月01日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 職場に行ったら、午前の仕事が休みなのを、知ったのが9時
家に帰ったのが9時20分 着替えて
山に着いたのが9時50分
10時から1時間半16km 8本 滑って
午後から仕事でした
近いっていいね
札幌サイコーっす。
FBで自慢したら、案の定皆さん羨ましがってくれた(本州)
しかし札幌市内の方は、冷ややかw
これが当たり前の環境だし、なぜわざわざスキーって思ってるかも。
札幌の大人の方は、なかなかスキーしないんですよね

さて、イントラさん数名リフト乗りました。そのうちの一方のイントラとの会話でやっぱり、テクを受けてみたらと。すすめられた。
いやいや無理でしょうと。私。
でも、自分がどれくらいで滑れるか、緊張慣れのためにもということみたい。
そこでイントラに言われた提案。テクどこかで受けて、受かってもテイネで受けていいと。
そこでダメでも、テク剥奪しないし。
事前講習からうけてもいいと。
こういう、一度受かっててさらに同じ検定を受けることを防衛戦っていうらしい。
そういえば八方尾根の1級受ける方は、半分くらい他のゲレンデで1級既得者だとか。

テイネハイランドテクのバーンは、例年恐ろしく難しい。
急斜度で、硬すぎるバーン カタシャ。
3月末の回転バーンは滑るのも危険なカチコチバーンになってしまう。
音だけでやられる。。
コブも去年のコブなら歯が立たない。カタシャ急斜面でねじれていた。
悪意を感じるほど。
今年は雪も緩み(暖かく)コブも斜度ゆるいところに作ってくれて、いい感じだったけど。奇跡に近い暖気が。。入らないと厳しい。

それに加えへたっぴときたもんだ。

でも、他の所で、何回かうけてのテイネだと、少しはいいかもー
なんかテイネハイランドで受けなきゃって思ってたけど、いや受けるけど、防衛戦としてもありかなぁ

来季は、頑張って、別の場所ではやい時期に一度うけてみようか。。。。。な。
うじうじ。。

今日ICI石井で、斎藤塾申し込んでみました
井山さんのレッスン、春コブ、斎藤さんのレッスンが大きなイベントレッスン。
春まだまだがんばるよー

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る