yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2015年03月29日〜2015年03月29日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 今日はすごい1日でした。

●前日、ケーキ頑張ってやいたー
相方が今日、テクの検定でした。相方のスキーは、エッジまるくて、イントラのゆーじさんが、プロ級チューナーで。
無料でワックスとエッジの調整を頼んでしまったのです。無料ですよ。無料。教え子の為にできることっていうことでやってくださったとはいえ(後で、たにさんに、20時まで残っていたとききびっくり)。
せめてものお礼で、フルーツケーキを作らせて頂き、最後にお渡しできました。
すごいモーグル大会の間に相方のチューンもしてくれた、のへさんと。(っていうか、イントラに渡るだろうから、皆さんに)。

●試乗会あったー
朝1は試乗会。HEADを乗ってなかったのでHEADを2本のりました。また今度インプレUPします。
よかったよー。軽いし。しっかりしてる(メタル2枚なので、結構硬いけど)

●テクの撮影と見学したー
そして、テクの見学と撮影。逆光もあって、サングラス忘れて、まったく液晶画面がみえず。録画ボタンおしたんだか、映っているのだか、分からず、結構失敗してしまいました。
一番ほしかった、コブの前走(たに、ゆーじさん)が撮れなくて残念。

今日のテクのゲレコンはここ数年の中では最高でした。
いつも、かりかりゲレンデでしたが、今日のしゃばしゃば雪は私は好きです。
コブも例年より斜度がないところに作られていて嬉しい。

今年なら、受けたら、結構パフォーマンスできたかもとは思うけれども、それはゲレコンに助けられ、身体が硬くならずにおもっ切りいけるからということで。元々もっているテクニックはないので、まだ修行が必要だなぁと思います。少しずつ少しずつうまくなっている気がするので(多分)、来年は箸にも棒にもかからないのではなく、少しはひっかかってほしいなぁと。そのためには練習しますー。

相方は全体的にうまくいったように思います。一番うまくいっていたなとおもった、整地の総合滑降が75だったのは?小回り下手!と思っていたら、加点でした。
うーん。まあ、302で受かっていたので、上出来でしょう。北壁検定も受かったし。ドルフィンのイントラに顔向けできるようになったね。

●ぎばちゃんが来ていたー

毎年ぎばちゃん(柳葉敏郎)のファンクラブが来ていること(本人も)知っていたけれども、一度も会ったことがなく。今年は遅い時期にこれが実施されたらしい(いつもハイシーズン)。
今日は、ゴータさん、ひきいる、ミウラドルフィン(東京チームかな?)も、飛ぶやつら(キッカーですごくうまい選手がとびまくる)セッションや、ハイランドカップもあり、いろいろなゲストの方が多く来ていたのです。テクも試乗会もあったし。わさわさのハイランドでした。

で、シングルレーンから、乗ったら、ゲストパスをつけた3人組が。話の内容から私の隣の人に敬語をつかっていて、おじちゃんで、毎年テイネに来ていて、慣れてきたとか、慣れてきてないとか。東京らしい人たちで。ウェア派手だなぁ。など思いながら、みていたら、そのウェアきた人が校長先生と一緒に。あれ?アテンドしてるんだと。そうしたら、お昼に、「ぎばちゃんだよ」といわれ、ひえーーーー。ぎばちゃんの隣のリフトのったのに、一言も話しかけなかった!
っていうか会話はした。「リフトのフードあげていいですか?」「ええ」手すりもあげられて「これは、おろしたいです」「ええ、もちろん」これだけ!
 これは、話したっていうの?ww
 って、興奮していると、「だって毎年きてるから、チャンスはあるよ」とのこと。うーん。今度は生でちゃんと見てみたい。横に顔もむけなかった。ただのおっちゃんだと思って。

●しげさんに褒められた-。
しげのさんといったら小回り!そのしげのさんのレッスンは受けたいけどなかなか教えてもらえない。でもそのしげのさんに「暫く見なかったら上手くなったと」嬉しいなぁ。
小回りは今年は、松澤聖佳さんのレッスンでブレイクした!
前日に谷さんにもほめられたー。うれしー♪

●みんなに外堀うめられたー
谷さん、かたださん はまやさん、ゆーじさん しげのさん ドルフィンの会員さんに、受けてみればいいしょ。来年だね。と。さすがに、来年こそは、箸にも棒にもひっかかれるようにします。頑張ります。はい。

●フォーメーションがんばったー
男性の中に女性が一人。みんなテク受けるくらい上手で私だけヘタッピの中で、フォーメーション。
急斜面を一定のリズムで小回り(クロス)、その後、大回り。
男性についていくだけで大変で、息があがりました。スピードも抑えてくれているそうなんだけど、私にしてはいっぱいいっぱいです。はやいんだねぇ。みんな。
フォーメーションは後ろから見ている方と前から見ている方は分かるけれども、前から4番目だった私は、その2つ前(前の前)の人の動きしか見てなくて必死。揃っていたのかどうか。練習では、パノ壁で全く逆をしてしまい、大変ご迷惑をかけました。悲鳴をあげ「わーーーすみません!」と。
前のKさんに「yukiyuk2525さんの悲鳴しか聞こえない」(笑)とのこと。すみません。うるさくて。必死なんです。

実際のところ、他のチームの方が上手かったなぁと。子どもは揃っているし、自分たちで考えたフォーメーションなどあって。かわいいだけで、すごいし。
モーグルチームのジャンプは見物。
そして、イントラフォーメーション。ちょっとイントラにしては、揃ってないんじゃないのーwうまいけどさー!!


●トレーン壮大だったー
スクール生(子ども・大人)とイントラ全員でパラダイスでトレーン。壮大でした。

今年も三浦雄一郎スノードルフィンのスクールが終ってしまいました。
また来季教えて頂きたいと思います。まだまだ滑りますよ!!
とりあえず、明後日テイネにまた出没します!!

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る