yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2015年03月22日〜2015年03月22日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ コブ講習。下の班にしました。おっくんです。二回目。
今日注意されたのは、テールの押し出し(テールだけの押し出し)
トップが動かない。先落としができてない。

整地ででやると、小回りは、いつもは、傾きもつくりながらやるけど、
コブの小回りを整地でやると、頭を動かさずベンディングっぽく。
その時、後半、山回りまで、テールを踏んでしまう(押し出してしまう)。
そこをなんとか、直すのに、横スライディング(フォールラインで横移動)などをやったが、それをコブの中の動きと、つながらない。

もう少し遅く、やら、 待って から回すといわれる。

ピボットではなく、孤で回す。

わからん。
テール押し出しだめだったら、どこで、スピード落とすの?
おっくんいわく、私のコブは、コブピボットで、まわし、ずるずると、横滑りになる(極端な言い方では)。

と、帰りにビデオとったのをみていて、ゆーじさんが、
「山回りで、内倒するんだよ。腰が動いてない」と。だから、孤にならない。
あーーー。そうか。足だけ、考えていたからだ。腰がついていってないんだ。

そのあと、相方に、聞いた。私は、階段の側面を使おうとしている。そこじゃなく、階段の足を踏むところを通過する。そのため、階段の肩を利用して、ターンをし、外側をとおって、グインんと、通過。
「でもさ、それだと、発射しちゃうじゃん」と相方にきいたら、そこで後傾だと、発射する。そこで、ぐいんと腰を板の真上なるよう落下していく。相方はそれが出来なかった時は、膝の抱えをしたとのこと。

おっくんは、フォールラインにむかったら起こしていくかんじという。

相方は、ターンで逆ひねりをするから、可能だとも。ぎゅいんと。
あーー 松澤聖佳さんが、整地の小回りでもいってたなぁ。逆ひねり。ひでさんも。

かたださんも、3時でやめて通過っていってたなぁ。
つながっていくなぁ。

各イントラの言っていることがようやくつながった。

私は、階段の側面をけずりながらはいっていたっが、これからは、そこから、階段の底にトップからぎゅいんとはいっていって、逆ひねりで、次のターンになるように練習します。

意識が真逆だったなぁ。私は階段の側面しか見てなかった

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る