yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2015年03月05日〜2015年03月05日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 70日目-。今年はさくさくちゃんと練習しているよ。うん。数日サボったけど。いけるときは雪山にいることにしてる。
(お陰で足がすごいことになってきた。人前で曝せないっすねー。太すぎて)。

今日は午後から仕事があいたので、テイネへ。こういう時のテイネっていいんですよ。1000円でプライベートが受けれるw(だって会員さん居ないんだもの)。
・・・ですが、天気悪く。まっ白ガスの中。酔ってくる程。

イントラは、ずっと受けたかったカタダさん。

今日習ったのは、ホント、地味な低速。でも、今までやったことない低速で、地味なわりには、すごく難しいことおそわってるなぁと。

目標は、ターンで押し出す時に、軸(腰)がはずれない為に。
内足のたたみが自然にできるように
っていうものなんだけど。まあ、今年はずっと私がやっていることですが。

そのために、松澤寿さんがいっていたのは、ファーレンした時に、内足と外足の真中に位置に腰があって、内足と外足が外に押し出された時も「そこ」にある。
わかるよー。ゆーじさんもいってたし。
でも、難しいんだよね。これって。はずれる、おくれる・・・って。

今日はその矯正方法として・・・

斜滑降姿勢のとき、山側の足をおもっきり前後差をつけて滑る。
足はパラレル。そのときに山手をぎゅいんっとひっぱる。曲がる時にはフラット。
そして斜め後ろに足をファーレンするイメージでターン。
これだと、腰がはずれない。

確かに。

ただ、今日この練習やって、ほとほと分かったのが自分の左右差。
左ターンが得意なので、急いで回しちゃう。
苦手な右ターンが乗れないので、結果的に回さずにできる。
しかし、腰の遅れ、スキーの圧は明らかにかけれてない。

・・・うーん。こりゃ難しい。
これ、うまくできたら、確かに、いい。左右差がすごく分かる。
ターン前半(谷回り)がきれいに押し出せそう(内傾角も自然にできそう)

低速はヘタッピで、上手く出来ない(高速も上手く出来ない)けど、最近、ちゃんと低速も練習して、少しずつ身体で覚えることもできてきた。

頑張って練習しよう。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る