yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの スノークルーズ・オーンズ 滑走記録

2015年02月18日〜2015年02月18日 (1日間)

ゲレンデスノークルーズ・オーンズ

スノークルーズ・オーンズ 今日もオーンズ。3-4度になった札幌は夜は0度で・・・。やっぱり硬いオーンズ。
コブはかたすぎて破綻しました。頑張れば頑張れそうだけど、春になるといやというほど滑るので今日は整地中心に。

恰好はおいといて、けっこう左右差なく踏めるようになってきた。あ、スキーに圧かけれているなって。(ただ、タイミングとして(クロスオーバーの)左右差はある・・・)。
足クビがしめれるようになってきた。

いろいろなイントラがいったことを、全部やるのは無理なんだけど、井山さんバージョン 松澤サンバージョン ひでさんバージョン 谷さんバージョン ゆーじさんバージョン というふうに、言われたイントラのワンポイントをすると、それはできることもある。でも本来どのイントラのをやっても、全部かみあっていくはずなんだけどなぁ。うーん。

さて、今日は足元でピボットでまわす(先おとし)をやりました(コソ練)。これが、どうしても、膝ではなく、前傾や後傾でやりがち。膝の返しで門付けを外す(外向から)ってやつがどうしてもできず。

なので、くるくる360度まわる練習をしました。久しぶりだったけど、片方がしずらい。でも前よりくるくるできるかもー。
(たにさんレッスンでは、女子大でやらされて・・・あれは難しかった。こわかった)。

やっぱり板の動かし方って重要だよなーと。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る