yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの スノークルーズ・オーンズ 滑走記録

2015年02月16日〜2015年02月16日 (1日間)

ゲレンデスノークルーズ・オーンズ

スノークルーズ・オーンズ なんとなくできた。
内足ターンを最近頑張ってる。ひでさん今年のテーマが落下(軸の移動)らしい。
内足ターンすると、腰を板の上で相当動かさないとうごかない。その移動を身体で覚える。
板の上にいるってことがどういうことかどれくらい動くと腰がついていくのか。
外足で回るのはもちろんのこと山側に身体が残らないためにも落下しつつ。
苦手な右ターンの内足ターンでも腰がのってきた。
以前、内足ターンのとき、一度リセットしないで、次のターンに連続で膝を返していくと言われました。それもなんとかできました。

ただ、やりすぎると、ターン後半で内倒、前傾するので、あくまでもイメージ(谷回り)での軸の落下だけで山回り(4時)からは身体をおこしてちょい外向を意識して・・・。
今日は温度がたかく、比較的スキーが噛んだので、比較的、わかってきたように思う。

コブでも腰を前に、ひねりをつかって、ターン前半で大きくまわしていく。谷底では抜けるだけで。うまくいくと、コブを焦らず回せる。そしてストックは開くようにつく。
本当は柔らかくついたほうがいいけど、今は左手がでていかないので、強く意識してつくようにしている。

小回りはひねりからの開放、腰を意識しながら山側の手を意識して(松澤さん)
大回りは腰の先行動作とちょい山手がグリップ半分上(井山さん)を意識して。
山回りとシェーレンをなおすために、ちょいターン前半で2mmテール(内足)をあげるイメージ

等、教えてもらったことをあれこれしたら、なんだかよくやくわかってきた感じ。


yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る