yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの ニセコモイワスキーリゾート 滑走記録

2015年02月15日〜2015年02月15日 (1日間)

ゲレンデニセコモイワスキーリゾート

ニセコモイワスキーリゾート スノードルフィンのニセコモイワのツアーに夜から合流しました。お宿はWOODPECKERS。
レジェンドオブシンヤの新谷さんのお宿です。
ニセコ雪崩れ情報について、この前NHKでも特集やってましたが、その情報を目と足と頭で
毎日欠かさず(冬の間)だしてらっしゃることに頭さがります。本当におっしゃるとおりの
天気になって、今日はある意味、参りました。
まあ、天気図みても、滑れるだけで奇跡なのですが。
お泊りの席では、新谷さんの雪崩れ情報のご苦労話もお伺いできました。

お宿には、わんちゃん(イブちゃんメス7歳のボーダーコリー)がかわいらしく!
アイドルしてました。

今回のドルフィンのツアーは、会員女子が4名(私いれて)、男子2名(一般の方1名)
でした。
朝から、高橋イントラさんも合流し総勢9名。


午前中はやい時間は、第一ペアははしっていて、サイドがふわふわで。最高すぎました。
おもしろかった!ただ、途中一度とまって・・・ハイクしたらこれまた大正解。
ただ、あまりにも雪がつもっていて(30cmから40cm)。前日あまり滑られてないところらしく、切り株(細い5cmくらい)にひっかかり転倒。あーーー。ただ、安全な転び方しました。
(ただ、そういえば、今回は、柔らかいからいいけど、盤渓で切り株に足ひっかかり、硬いバーンで肩折ったんだった。切り株に雪積もると、分からないですよね)
まあ、オフピステは、本当に危険がつきもの。

 途中、切り株に同じひっかかる方や、穴に落ちる方、そして、スキー板を折ってしまった方もいて・・・。そのスキー折った方は一般の方だったので・・・お気の毒でした。スノードルフィンは、普段から、レッスンでサイドカントリーはいりまくってるので、多少のことは避けられる(か、うまく転ぶ?)んだけど。ペースについていこうと必死だったのかもしれないなぁ。
 怪我しなくてなにより。

 北海道はルスツよろしく、モイワも、外国人がオフピステ(サイド、バックカントリー)いきまくりますが、みんなそれなりの恰好をしてきています。日本人のように、ノーヘルなんてありえません。ヘルメットだけはしてほしいと本当に思います。

 モイワは、3回目。
 1回目は、天気悪くルスツになり(翌年から、校長先生が、ルスツツアー組んで下さった!今回ツアーで、ルスツのトラウマもおうかができましたw)。
 2回目は、クワッド動いたけど、雪がまったくなく・・・。
 3回目は、天気悪く・・・。クワッドも動かず。最終的にはリフトが止り・・・(午後から、リフトとまりました。粘ったんですが、動かず終りました)。

 それでも午前中のパウダーで堪能できてとても楽しかったです。
 

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る