yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの キロロスノーワールド 滑走記録

2015年01月18日〜2015年01月18日 (1日間)

ゲレンデキロロスノーワールド

キロロスノーワールド これでもかってくらいのパウダーなのに、キロロ厳冬期なのに、
基礎板で、レッスンです
ドルフィンなら全クラスパウダーレッスンになる程のパウダー

基礎板で張り切ります!

それでもゲレンデが、パウダーしかないんです。
ピステン間に合わなかったのだろうね。

正直うまいかどうかは別にして私の中では、不整地、パウダー大好き!

・・・と思うと自然に、手稲山にドルフィンに鍛えられていたんだなぁ。

さて、レッスンは、井山さんの今年のこだわりらしい

谷回りでどう見せていくか。様々なバージョンがあるが、今日は3時(フォールライン)ターンマックスまで、外足の上に腰をのせていく。そして、板なりに腰を動かす。そのため、内足を少しあげる練習。その時、内足テールあげる。

また、4時からは、感覚的に、外足を曲げていく。そして、脇腹にぐっと力をいれて、起こしていきながら、止まらず、動き続け、次の谷回りにいく。
それで、谷回りのときに、グリップ1個分の外手をあげる感じ(これだと、腰がついていきやすい)

ひでゆきさんは、そこで、ストックを前に送る感じといったな。
たにさんは、ずっと、ひねり、と、動き続けっていってたな。
うんうん。つながるぞ!

最初トップに意識
ターンマックスで、ど真ん中
そして、山回りでちょい後ろ目(これは去年も教わりました)

実際にハイスピードでは、土踏まずから、かかとに乗る感じ。

ほー。これは、松澤寿さんもいっていたなぁ。

にしても、去年前傾過多を井山さんに指摘され、ひたすらなおしていたら、
「去年よりすごくよくなった」と覚えていてくださった!!
ありがたい

個人的に今日のヒットは、
4時のところで、止まらず板の上にのりながら、弓形をつくって、低い姿勢でいることができたら、次の谷回り入りやすいということ。
私そこで、前傾かつ、内倒するので!

そうか。4時か。

去年、ドルフィンの、はまやさんにも、山回りの、弓形の形クロスオーバーの仕方を習ったので(マンツーマンでした たまたまレッスン私しかいなかったので)そこがつながりました。

各イントラさんがいっていたことが、つながり、練習していたことが、だんだんと形になってきたようです。ありがたい!!

パウダーの撮影方法も、たにさんに教えてもらったことだった!
たけさんも、同じこと言ってた!

パウダーの滑り方で、大きく動くためにはゆっくり動くということ教わりました。

コブでは、先落としは意識せずに、4時のときに、少し足を引く感じ。
もしくは、腰が板の上にあり続けたら自然に先落としになる。
そして、ストックは、遅いかなあくらいにつくとのこと。
これもまた、習ったことあるぞ。うんうん

でも今日のコブは、ピッチが細かく破綻
25日に、ドルフィンでコブレッスン(今季初)あるので、頑張って修行してきます。

Nordic円山プレゼンツの、この企画。
こんな素人に面白おかしく教えていただき、嬉しいです。
途中、ランチ、カフェ、そして、終わりにカフェと、
じっくり話す時間もあり。
参加者は楽しく時間を過ごしました
話題は、スキーのこと、井山さんの昔話(技術選に1位への道のり)。全日本の技術選のこと。北海道の雪のこと。
野球のこと。ゴルフのこと。ゴルフのこと。ゴルフのこと(あれ?ゴルフのことが多いぞw)

私の仕事のことも知っていて、そんな話もしました。
顔ようやく覚えてもらえたかな?ICIの時に今度挨拶してみよう!!

今日はスノーフリークスの取材もきていて、たっぷりとっていただきました。

http://www.snow-freaks.com/snow/repo_20150118.html

あざーす!!!!!

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る