yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの 旭岳ロープウェイ 滑走記録

2015年01月11日〜2015年01月11日 (1日間)

ゲレンデ旭岳ロープウェイ

旭岳ロープウェイ 天気悪くあまり撮れず
北海道で30-40cmの一晩パウダーは体験したことあるが、体験したことない雪の量 一晩で70cmくらい 吹き溜まってると1mオーバー

これだけ降るっていうのも、旭岳でも希有では?




車につもった雪印を写真にとったけど、とっても綺麗な結晶。これが積もっているんだから。どんだけふわふわか。
旭岳にしては暖かく、ベース(といっても1000mあるけど)で-13度。
頂上(ロープウェイ降り口で、-15~-17度くらい)。
そして風がない。北海道・内陸・標高高い、風ない すごい量の雪。間違いなく、日本の本日のスキーエリア(山スキー除く)で、一番コンディションがよい(ただ、晴れてない・・・視界が悪いので、それが・・・)だろうなぁ。


みんな口々に、シュノーケルがいるやら、止ったら最後やら。
2mオーバーのボード(東京在住→毎週くるらしい)。この板でも今日は埋まると。

そして、ずっとオーバーヘッドのせいか、前みえない(ずっとまっ白)なので、すぐにゴーグルが氷つく。


止まったら最後ラッセル みんな最初行きたがらない
写真はラッセルの様子。雪女みたいw

だから、40-50分に1本のペースで、同じようなところ滑ってるね。


あまりに降って、木が隠れてて、何度も木の上を滑る。運よくひっかからず。危ないけど、もう、降りすぎて、見えないのさ。ひっかかったら事故として転がるしかないね。やっぱりオフピステは危ない。

1トラックくらいがちょうど良い。人の滑った跡があると安心して左右のノートラック入れるが・・・。

初めての旭岳。堪能です。家から3時間でいける(高速)ので、富良野とそれほど近さかわらないんだよね。
といってもキロロ1時間弱、ニセコ2時間弱 ルスツ2時間だからやっぱり遠いんだけど。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る