yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2014年12月29日〜2014年12月29日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ あーUじさん、ようやく出会えました。
去年は数回しか習えなかったように思います。

今回は、あまりSIAとケンカしないで頭の中にはいってきました。

頭の位置を変えずに滑るというのが課題。
そのためには、骨盤の上の脇をしぼるように。
ファーレンのときに板を押せる(圧がかけれる)位置に常に腰がのる位置に。


私がよくやる、谷回りのときに せーの で 内倒する(外足をのばそうとして)
を防げる。

わかる。わかるよーん。

ただ、ニュートラルの切替のとき、どうしても、少し頭や身体が上にあがってしまう。

多分、落下が少ないんだと思う。身体も落下していったらスキーが内径角つけてまわってきても結果的に身体が(感覚的に)後ろにいった感じになるはずだから。(後半のちょい外向型もできてくるはずだし)。

ベンディングしなくても、頭があがらないはず(抱え込みにしちゃいけないよね)

で、感覚はわかるんだけど、そのファーレンの位置に足がでない。多分、内倒しちゃうから、ある程度で足がロックされちゃうんだと思う。もっと外に押し出す感覚をもちたい。

んで、脇の意識。右ターン(左外側)が弱いのは分かってる。苦手なんです。
でも、「もっと意識もって」というように、かなりやって「ようやくその運動要素がみえてきた」といわれました。こんなに骨盤で滑るって感覚もつんだなぁと。今まですかっという感じだったけど(足はどうであれ)安定して滑れる。

ただし、山回りでのおこしが遅くなる。運動要素としては、ターンMAXで次のターンを意識する(板を4時くらいまで意識してニュートラルでフラットにするとおもっちゃいかん)。
わかる。わかるよー。でも、外足の感覚、そして脇(骨盤)を意識したら、忘れてしまう。

いってることはわかるが、なかなかできない・・・のです。

あーーーーーーーーーーーーー。

朝の北壁のコブもできないし(いってることは全く同じなんだけど)。
できないできないできないできな!!!!!!!い!!!!!!!!!。
くやしーーー。頑張ります。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る