yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの スノークルーズ・オーンズ 滑走記録

2014年12月09日〜2014年12月09日 (1日間)

ゲレンデスノークルーズ・オーンズ

スノークルーズ・オーンズ なんか天気予報はずれまくり。
大雪といわれた札幌は、まったくふらず、降るけどそれほどでもないという時には、札幌にしたら大雪。市内でも10cmくらい積もった今日、オーンズにいってきました。
オーンズは標高も低いのでナイターいくと、かちこちにかたまったバーンでやられるんですが、昨日は、ホント、パウダーはもう踏まれていてなかったけど、不整地ぎみのやわらかーーーーいバーン。

我慢しきれなく、ストックリーおろしちゃいました。
板がいいのか、バーンがいいのか両方なのか、もーーー最高の雪質で。うれしすぎてうれしすぎて。楽しんでスキーできました。

今日のテーマは腰。最近は外足と、山回りでちゃんと腰をついていくこと(落下して、さらに起こして次の谷回りにいい位置にいること)を意識していたけど、それをやりすぎると、後半ふみすぎる逆に腰がおちることもわかりました。もちろん、ちゃんとできればいいんだろうけど。
で、今日は大きく動くというのをテーマでターンのはじめから圧をかけながらの小回り(大回りしたかったんだけど、すごく混んでいてできなかった)。山回りで止める要素をなるべくなくします。深い回りで回れるようにしました。
動き続けるというのも。なかなかできない(´・ω・`)。
でも意識続けたらいいのかなと。もうちょっと練習しますぅるぅぅ。

写真はオーンズの珍しい夜列。この倍は並んでいたので、いつも1時間10、11本ですが、6,7本って感じのペースでしか滑れなかったです。

ウマイ人が多い夜オーンズ。デモっぽい人も何人もいたけど、どこかに佐々木明さんがいたらしい。ひえー。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る