yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの スノークルーズ・オーンズ 滑走記録

2014年11月30日〜2014年11月30日 (1日間)

ゲレンデスノークルーズ・オーンズ

スノークルーズ・オーンズ オーンズ。今日は1時間だけ(12本滑りました)。小回り。
トップアンドテールがつかえず、板真中部分しか使えないー。
明らかに後傾。一方、頭がつっこみすぎて、トップしか使えない。この場合、テールがくるっとまわるが、板に乗れてない。

思い出してきた。急斜面では、斜面対して垂直ではなく、地球に対して垂直。松澤夫妻の言葉。これで、相当混乱したんだっけ。本当に未だに混乱してるけど、こんな感じかなと分かってきた。

今日、はじめて、小回りで山回りの弧が見えた。いつも、谷まわりだけ意識して山回りは、急制動要素(止める もしくは、流れる)が多かった。でも今日、本当にはじめて山回りの弧が見えた。(いく道のスキーのラインがみえた感じ)。

そうしたところ、大きく(深く) トップ アンド テールで スキーがまわせてスピードもコントロールするけど、キレのある小回りができた。

これが毎回できないんだけどさ。
その時には、前に突っ込むじゃなく、確かに、地球に対して垂直(斜面に対して垂直ではない)。そして、外足にのっていくときに、上から足がおりてきて、そのまま身体が落ちる(ついていく)感じ。このとき、斜面に対して動けている感じ(垂直といえるのかも)。で、これが弧がちゃんと弧になってキレイ。で次もゆったり入れる。

Uじさんの教えはプルークボーゲン姿勢。そうだったそうだった。もー忘れまくっている。頭わりー。運動神経わりー。

ホント、教えられたことを消化するのに数年がかりです。
ここにきて、いろいろなことがつながる。まだつながってないけどさ。

今日のオーンズは硫安バリバリで、荒れ方も少ない(暖かいのに)。雪が薄っぺらくなっているし、明らかに減っているけど、頑張ってスタッフさん、雪作ってました。今週は雪降るといいなぁ。

相変らずオーシャンダイブなオーンズは滑っていて気持ちがいいです。

P.s. スキー洗う時にグローブ忘れてしまった(電話かけたらあった!)すんません。
お手数をおかけします。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る