yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの 中山峠 滑走記録

2013年06月01日〜2013年06月01日 (1日間)

ゲレンデ中山峠

今シーズンラストです。
中山峠です。

三浦雄一郎先生の、エベレスト 世界最高齢ギネス記録 登頂記念で、
ドルフィンのときにもらった、サインいり(あとでもらったんだけど)、Tシャツ(エベレストのチーム用 超レア)と、K2のセミファット ミウラモデル (大滑降のじゃけん大会で相方がとった)。サイン入りをきて、出撃。うしろに羊蹄山がきれいでしょう?

滑るところはこれしかない(>_<)。あとで、コブはできたものの、下の土がすぐみえる始末。

コブは浅くて細かくて、一番苦手な細かいコブの練習になりました。
三浦モデルは軽くて、でもセミファットだったから、荒れたザラメ雪もすべりやすいです。
ドルフィンのしげちゃん先生にお会いしました♪

大好きなじーちゃん先生(オリンピアの先生で、名前しらないんだけど、とっても上手な先生)もきていて、満足!

で、満足ついでに・・・大事件が起こりました(?)

来季の板は、試乗会落ちで購入して既にのりまくっていました。

ノルディカ Nordica  スピットファイヤー Spitfire エボ evo
EDT 168 R=14.0 126-74-109

↑を購入していたんですね。
めっちゃ乗りやすい!大好きな板でした。
しかし、北壁はどうしても、きつい。
女子大と、回転バーンならいけるが。
重いので、脚の力がいるんですよね。

ということで、相方が再来年シーズンの板をあきらめてくれて
私の来期の板のノルディカをのってくれる!。

んで、私は

STOCKLI LASER SC KZ12 Ti B75 170cm 122-72-103 R=14.9


http://yukibito.com/2152/diary/256/
の3月23日のインプレ。

このインプレッションは、これ。↓(下のブログから)

http://bagel-bread.way-nifty.com/yukiyuki2525/2013/03/2013-14-492c.html

このストックリーの板を試乗会落ち16万5千円が7万円で買うことができました。

ありがとー。相方。
「買っていいよ。」
「俺、ノルディカもらっていいよ」
「おまえには、あれは重いわ・・・」
(´;ω;`)ブワッ

さて、今季は、112日。結構滑ったね!時に熱でていても、すべった記憶が^_^;
今年は、
・コブが少しまともになった。
・スキーがおせるようになってきた(圧をかける)
・腰がひらかない(スキーの前後差)ようになってきた。
・多少、外足がのびるようになってきた。
・パウダー楽しめまくれるようになってきた(ファットかったから!)

が、まだまだまだまだのところも多く・・・。
来期また、この板で頑張ります。
特に来期は、コブをもう少し頑張るのと、シンメトリーを意識したいです。

=============================
(以前かいたインプレ)

STOCKLI LASER SC KZ12 Ti B75
170cm 122-72-103 R=14.9

No.1板をあげろといったら、迷わずこれ。
本当に本当に本当に素晴らしい。
なんでもできる。

まず、はいた感じがしなやか・・・。しなやかすぎる。そして、しなやかなのに、雪面をなめるようにとらえる。カービングはもちろん、ずらし、コブもいけると思う。柔らかいんだけど、硬い。本当に最高すぎる。笑いがとまらないほど。OGASAKAとSTOKLIだけが、ハンドメイドな板だそう(KEI-SKIはもちろん)

のためか、恐ろしいほど、高い。165000円なり。日本に70台ほどしかないと。

いやー。絶対にお金持ちになったら、これは買いたい!

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る