yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2013年01月12日〜2013年01月12日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

朝から滑る@テイネ
今日は、特別クラスでスピードとかいてあったので、大回り板を用意しのぞむ(といっても、私のはオールラウンド板なんですが 長めで170cmなので)。

以前からずっといわれていた、腰をまわしていく。
スキーにのっていく。

がテーマ。

もっともっと、後半ふむ・・・ しかし、ふむのがはやすぎる。だからカーブが く の字になる。

午前中に相方に、2本 ビデオとってもらう。うーん。うまくできていたと思ったのに、ビデオみたらひどい。
私の中では、後半をなおしていこうと思っている。ターンの前半ははいりいいが、後半をスキーの上にのっていくことばかりを練習したがうまくいかず。

レッスン後に、PVでとったビデオを、谷藤さんにみてもらって、何を治したらいいのか教えてもらった。
ターンの前半、この時点で、もう腰が遅れている。(多少後傾)。逃げている感じと。
ターンの前半で、もっともっと腰をスキーの上に載せていくと、ちゃんとスキーにのれるので、弧もきれいになるし、シザースにもならないと。

試しに、かなり大げさにターンの前半に腰をだしたら、相方いわく、かなり滑りがかわり、ターンの弧もきれいなり、後半のシザースもなくなったと。

まだつかんでいないけど、思ったより、すごく外足に体重がのって、内足がたたまさるかんじ。

あー。これをものにしなきゃ・・・。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る