yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2013年01月05日〜2013年01月05日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 今回はかなりヒットした。
小回りでね、ターン後半、大回りと一緒に腰をまわしていくんだよ。
Uじさんの言葉を借りれば「待つ」とか「踵寄り」とか「ニュートラルポジション」とか
「斜面に垂直」という位置なんだけど。
でも、急斜面の小回りで加速する私は、谷回りばかり気にしていたが、ターンの仕上げ、後半の部分(谷さんもいっていたなぁ)、スキーにのっていく、つまり、腰がおくれないで、スキーの上に有り続けるというのが・・・少しだけわかった。

私はターンからターンがはやい。Uじさんの言い方なら「待つ」なんだけど、待つと後傾になってしまうので、私の感覚だと、最後まで腰をもってちゃんと、落下していく、谷藤さんの言い方だと、自然な落下というになるんだろう。
小回りでもそれを利用する。これは本当に難しい。ターンの弧が大きくなってしまう。

最初はそれでいいと(Uじさん)。

10ターンしたら、1、2ターンくらいしか、その感覚でできないが、感覚はわかったように思える。

まだまだ練習だ。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る