yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2012年12月28日〜2012年12月28日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ

今日は、Sさん Mママ Nさん 私といつものメンバー。
男性1名。 インストラクターはよしみねさん。

ああ、北壁だ。

でも、今日の北壁はさいこーっす。女子大がつるつる、硬く、青氷だったので、
回転バーンももはもはだし。
北壁、やわらかく、適度に不整地。急斜面、木が沢山は相変わらずだけど。

今日のテーマは、北壁を楽にすべろう。

そのために、両足で前後の体重を気にする、左右の体重を気にする
力を抜くとこといれるところ、全部のバランスをみて、考える。

また、ターンの前半から、ちゃんと谷足にのっていく(内足にあると、発車する)
骨盤は常にスキーの上に。

両足操作。

苦手な方のターンこそ、谷足意識。後傾になりやすい。肩がさがる。
などでした。

まったくそのとおり。
あれこれは、できないので、とにかくポジションと谷足を気をつけて視界を広くすることを心がけました。

が、練習がえげつない。

ノンストップ 北壁。

特別5秒ルール。1回だけ、5秒とまってやすんでいい。

ふえーん。

太ももがつかれました。でも、それって「後傾なんだよ」とのこと。
うきゃーヽ(´ー`)ノ

疲れたのか、その後、食べながら(運転しながらもやばかった)寝ていた!

でも、本当に北壁超楽しかったです。

その後、夜はドルフィン 忘年会。三浦雄一郎先生 をはじめ
各インストラクター、スクールメンバーさん。

総勢50名-60名くらいかな?

残念ながら、多すぎて一部の方としか話せず。

抽選会はねらっていた、カムイスキーリンクス リフト券はもらえず。
相方は一升瓶(日本酒)→うちはのまないので、ゆうじさんに進呈。(結婚祝い)
私は、三浦先生がエベレストに登るのを応援した?Tシャツ(ノースフェイス)を頂きました。売ってない(非売品)なので、貴重です。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る