yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの 中山峠 滑走記録

2012年11月21日〜2012年11月21日 (1日間)

ゲレンデ中山峠

中山峠 http://youtu.be/_2m7FKMRP_k

2012-13シーズンイン

勤務先都合で、お休みとなり、たまたま、中山峠がOPENし、いってきました。
札幌は雪がない。

で、岩見沢で大雪らしい。これは昨年パターン。このまえの、スキーの気象の研修会にいってきた時にならったことによれば、岩見沢が降るパターンは2つ。

西風
そうして、北東(北見あたり)に高気圧があって空気がさがってきて、岩見沢あたりでぶつかるというパターン

この2つが昨年の大雪になった。このパターンになると、西風系は、札幌では雪がふらず、中山峠以南(ルスツ・ニセコ)が降る。
今回もこのパターンで、定山渓より南は大雪です。でも札幌は少ない。

結果的に、テイネはOPENするんだろうか?あやしい。
国際・キロロは、かなりいい感じ。
ルスツ・ニセコも例年になく良い感じの雪なようです。
軒並み、ここ数日でOPENします。

中山峠はこの写真のような様子。

http://youtu.be/_2m7FKMRP_k

動画も・・・こちら。

大雪。吹雪。冬でした。体慣れてないからさむいぃぃ。

今日は、2台のスキーで、足慣らし。オフピステだったけど
雪質がいいから気にならない。それよりは視界がわるくきつかった

新しいブーツ レグザムDATA N 110。ひもはきが慣れておらず・・・。
結局断念し、右足だけ、インナーブーツをいれて、からひもをしめた。
インナーブーツをひもぐつとしてはいてから、いれるのが本当なんだけど、
レグザムは硬い!のだ。

さて、スキーは・・・。
うーん。腰が腰がー後傾になる。
無理に角づけしようとするから、むちゃくちゃになる。
内足がたためてないから、↑のようになる。
後半、ようやく、なれてきて、ああ、そうか、外足はこうだったこうだった
ああ、内倒いわれていたっけ!などなど 修正してきたが・・・。

ああ、またもや、ヘタッピになったよ。
はやくスクールはじまらないかなぁ。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る