yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2022年01月06日〜2022年01月06日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 午前中は、はまちゃんレッスン。
苦手なんだよね。先落とし、どうしても、シュティムになっちゃう。山側の足にたってその板だけでくるんとまわる。その連続。あとははまちゃんからは、回旋が少ないと言われました。
コブは、今調整中でやりたいことはできたけど、まだまだ、もう少し谷回りでいろいろしたいので、その後何本か練習。

サミットとまったので、聖火台におり、うまいひとはけーん ストーカーのようについていって教えててとお願いし 1時間教えてもらいました。

春にも教わったけど、いっていることはわかった。
総じて、斉藤人之さんと同じだった。
つまり、落として切り替えをするうのではなく、外に外にでていけってやつ。理屈がそうだからという二人の意見には納得。
切り替えの位置は、山側にあるという感じ。私も斜め前下に落下するので、そこで、山側の足が伸びていく。それが遅れる原因だと。ターンが大きくなる。すぐにたわめていい位置に入る(ボーゲンの位置)

つまり、落下と同時に山側の足がのびていくのではなく、そこは通過し山側に意識しながらボーゲンの位置まで足をもっていく時に足がのびていく感じ。これはむずいぞ。落下を意識するばかりに谷回りが意識できてない ということ。コブも、大回りも、全部同じだということ。

イントラがいう落下を勘違いしているか、それは難しいことなので、頭の中で切り替えが必要といわれ。
それと、ターンを一度リセットしながら上下運動していいのでやじめたほうがいいと。
究極的にはボーゲンで滑れば絶対にスキーの上に身体はあるし、切り替えもできている。それができてないのは、パラレルになると、とたんに内倒するから。
究極的にはぼーげんで滑ろ。

なるほど。その後3時半まで一生懸命練習。
久しぶりに基礎がっちり練習したなぁ。

斉藤人之さんのレッスン 本当にいいなぁ このうまい人(名前は伏せますw)との一致点が多い。
そして、イントラから教えて頂いたことを頭の中で解釈して実行できるようにする。

それと、テクの合格について
どんなにうまい人がそろっても、全員受かることはありあえない。
毎回得点は違う。
とすると、集まった人のなかで、1番か2番をとるつもりで滑ろ。大会だと思えとのことでした。
・・・緊張しぃだからなぁ・・・

私は練習することしかできないので、とりあえず、言われたことは何度も繰り返すしかないので、がんばって練習します。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る