yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2020年05月09日〜2020年05月09日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 今日でテイネ終わりです。明日は雨です。
テイネ山が休業要請もないまま、終わりました。
不思議です。テイネにはゴルフ場もあるのですが、そちらはやっています
スキーの方が厚着、手袋 ゴーグル マスクしますし(特に春はみんな日に焼けたくないからしますし)。リフトはフード開けたら蜜じゃないし、相乗りもやめているし。
ご飯は車で食べれば全然大丈夫だし。なぜに、ゴルフ場はやっているのに、スキー場が閉まるかわけわからん。北海道はゴルフ場やってますね。
国際が終わったから人がたくさんくるのが嫌だったと言うのが真相かなぁ。道内やってるのがテイネだけって言うのは・・・ってことかな?ゴルフ場はあちこちしてるしねぇ。なんか、手稲山登るたびに、なぜにスキー場が自粛なのか。自粛なら全部せよーーってね思うよ。

と言うわけで、市民が集まる手稲山は、ゴルフ客、グラドリしたいボーダー、山菜どりのおじさまおばさま 家族連れでそり持ってくる家族 自転車(本気属)ドライバー ライダーなどきてますね。その中で山登る人は30人くらいかな。あの大きな山で30人ですからね。前後左右100m以内には人はいません。登っている最中にすれ違う人はいますが(抜かれる人もたまにいるw)。

1時間ちょっとで登れる山ですが、今日は草が多くなってきて、シールでは全部は難しく途中背負いますので、結構かかったかな。履いたり、リュックにつけたりと。

北壁は選ばなければ全然滑れますが、どうしてもコブ滑りたいとなるとややブッシュが出てますね。特に下の方。
キングピンで、ファットとしては固め(私にしたらね)のマインドベンダーで北壁のコブ滑れたらまあいっしょ。上手くなった。コブのマシンでちゃんとコブを練習したかった。まだまだ下手ですから。

明日は雨なので手稲山はもう終わりです。
ありがとうございました。
テクニカルも流れ悲しい今季だったけど楽しませていただけました。
悲しみは、ギンちゃんのRIPにもあります・・・。あの姿がもう見れないとは・・・。悲しみ。

来週もしも札幌市外にいくな制限が解かれていたら、チセに行きますが、解かれてなかったら今日でおしまいです。123日目ですね。手稲山は7日目かな?相方は6日目だね。

上手くなりたいな。ずっと思ってるけど。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る