yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2020年04月03日〜2020年04月03日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ また、天の声が上から降ってくるチャンスがありました。
んで、気づきをかきます。

1/3はいい感じ。要は2/3は違うとな。切り替えの意識が違う。
どうやら、私は谷に落ちる癖があるようだ。フラットは意識しないようにしてるんだけどなぁ。体を使わないで(上半身は使わないで切り替えるよう)。おっと。これはむずい。試行錯誤の中、わかったのが、上半身を谷に落とさないと、外傾が強くなるぞ。なるほど。もういけなーいってときに谷回りをせざるを得ずはじまるんだなぁ。そのときにやっぱり谷に体をもっていく癖があり(特に急斜面)。そう習っていたんだもんw
 やや谷に落とすは間違えじゃないけど、あくまで外足が出せるところに移動すると。うーん。山回りの終わりと谷回りのはじめは同じとな?うーん。これはむずいむずいむずいぞ。

高低差マックスは4時じゃなく、6時。まじか。6時でエッジがきつくなるとな。あーーーーーなるほどなるほど 私はそこでフラットにしていた。エッジとしては6時ニュートラルが1番立つんだ。なるほどーーこれは目から鱗。これだと、なるほど。山回りが連続するよね。
山回りの滑走性をめざそう。
 くどーさんがいっていたことが重なる。とくに松沢寿さんの教えを思い出すぞ。うんうん。

ただ、腰を前に出すっていうのと喧嘩しだして、ドルフィンのWさんに会ったので
聞いた。それは後傾でも体が遅れてもいない。スキーの上にあるってことで別に角づけとかフラットにするとかではないと。そりゃそうだ。そうか。そこで勘違い。うまい人は腰を前にすると思わないらしいw

いずれにしても、山回りは滑走するためにあるってところが・・・大切だよね。
板のたわみを意識するな。そんなの勝手にたわむと。
基礎パラから逃れよ。
いろいろ意識改革をしている私なのです。

春はスキーうまくなるよね。だから頑張る
今の頑張りは来年のうまさになっているはず 
明日は土曜日。相方見てもらおう。でも相方はテク受かってるから。
もういいよ。うまいよって
適当にいいやがるときがありw 真剣にみてもらおうっと。

回転バーンのコブは上は滑りやすいが緩斜面のカタシャむずい
ながーーーい

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る