yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2020年03月24日〜2020年03月24日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 雪降った。オーンズ と迷いテイネに行ったよ。
コブにするか整地にするか迷って、コブをとった。
お。ドルフィンは、ポールやってたよ。
コブ・・・最初はやわかめ(新雪で)最後はみんな滑って固めでした。
まあ、緩斜面なので、いけますが
んで、1本目、様子みて滑ったらw ピボット滑りw ひどいもん。
2本目 回していくとうーん。易しい。これは練習にならないので、
習ったことをやろう。
縦にいくために、いろいろやるが、
・・・・うーん。やっぱりスピード出てしまう。まあ、スピードの中でとにかく受けずに落ち続ける。スピードに慣れるのもテーマなのでこの緩斜面ではやれるかも
で、まわしていくとバンク滑りになる。
・・・・・でもその中で今日つかんだのは
その1 のへさんに スキーの板がまだ前にある 足首の締めが足りない もう少しモモを立ててというのが・・・あれ?わかったぞ。ももたてたら、谷回りで作りやすい。これをやるとバンク滑りでも谷回りが作りやすいぞ
その2 お。とにかく今日は脚を谷回りで伸ばすことを意識したらあれ?できたぞ。

ただ、今日は縦にいくレーンを意識したらうまくいかず。この前習ったことはできなかった。
ただ、上記2つだけできたからまあいいかぁ。私は基本くるんくるん回す方なのに、なぜか最近縦をやっていて。でも出来なくて・・・その中で今までやらない滑りをやらされることで、明らかに谷回りがバンクでも変わった。
その1がうまくいくと後ろに足が蹴る感じになる。
その2がうまくいくと足を伸ばしていく(その1のため)だと脚が吸収できている?
縦滑りはできてないけどこの2つ意識できただけでもいいかーー

あ、今日、斉藤人之さんにお会いしました ポールやってたみたいで、コブも目の前で1度みたけど超絶うまいわー 
 
春コブ人之さんの申し込んでます。基礎系のコブレッスン久しぶりーー楽しみー

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る