yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの ルスツリゾート 滑走記録

2020年01月13日〜2020年01月13日 (1日間)

ゲレンデルスツリゾート

ルスツリゾート ルスツ です。関西からのスキーヤさん2名をどさんこスキーヤー4名 あと私。7名ですべりました(オレンジスキーヤーさん午後からでした)
もろもろあり、スタートが遅れましたが、要所要所で誰もいない貸切ゲレンデやほぼファーストトラックを滑れました。すげー。普通出遅れたら無理すよね。
混んでいるところもありましたが、本当に空いていました
私はコブが好きなので、コブが滑れて嬉しい。思うんだけど、オフピステ、登山、オフロードバイク、コブ・・全て征服感がある。バイク乗ったときにすごく思ったけど車にない征服感。道を空気を山を征服している感じ。ピステンバーンは私は特に形を意識するからなぁw 練習感。でもたけさんにも話したけどオフピステ、コブは、整地の練習からだと思っているので整地も手は抜きませんw。
 ルスツ はとにかく長い距離滑れるので、それがよい。
手稲は女子大が滑れず(一応あいたけど、滑落バーン)長い距離滑れないのと混んでいるので、久しぶりにノンストップでイゾラ降りまくる。
 長い距離を滑るとそこで前後、センターポジションなどがリセットされるから。
で、その長い距離でひたすら意識したのが、左ターン右足外足の押す方向。多少頭動いていいので腰の位置(あとで、頭の位置はなおせる) 右ターンの山回り右肩ひけること 
 コブで助言もらったのは、谷回りでもっと腰だす(前に)。これは何度もいろいろな人に言われているので注意したい。
 最初イゾラBのコブを滑ったら乳酸溜まったわ。ルスツ NO1のコブ キャニオンのコブなど滑る。楽しいね。
 残念ながら、羊蹄山見えなかったけど洞爺湖きれいでした。相変わらずモンスターじゃない樹氷がきれいです。
 Gopro MAXでいつもの丸い写真とりましたw 相変わらず楽しいw
 怪我なく滑れてよかった。私たち以外は16時くらいまで滑っていたようです。この時点オフピステ込みの36km 皆さん40km−50kmくらい滑ったのかもねーすごい。

上手の方の後ろを滑って勉強勉強。
オレンジさんは、山回りに足並行にはいりすっとたわませてでていくのがいい。
写真はイゾラBのコブ。一気には滑れん。2回は休む。今回は3回休んだ。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る