yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2020年01月10日〜2020年01月10日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 今日の手稲はきれいすぎた。雪は降ってないよね。でも木々が白かった?
まあ、いいや。きれいだもん。ピーカンでそんなに寒くなくて気持ちいい。
レッスン前は腰の位置意識しながら出口みて。足首の締め・・緩むのは山回りで山側に体に残る時か。
コブがなかなか楽しい。パノ壁のコブいいね。ただ、パラコブは色々でている上に、硬いね。女子大壁のコブは柔らかすぎてストックが底抜けたよ。バランス崩した。

レッスンはかたださん。腰高練習。
最近これ多いね。谷回りでとらえていくために、思い出した。スケーティング 欽ちゃん走り。これだとスキーの圧抜けないか。軽くなるのが悩みだったから。
ああ、そうだった。人之さん 勝大さんレッスンで習ったのもこれだった。

で、くどーさんと違ったのは、回旋をしかけていかないこと。かたださんは回していかない。落ちてくるのを待つ感じと。

ニュートラルの作り方も少し違った。

ただ、それをかたださんとリフトで話して、まあ、いろいろな滑りできたほうがいいだろうということに。くどーさんのは、松沢さんに習った つ の滑り方。とにかくすぐに山回りに入る。かたださんのは、谷回りを見せていきながら、自分で回旋していかず落ちていく感じ。山回りのとらえもくどーさん、松沢さん この前ならった出倉さんのは、山回りをつくったらのかっていく。

かたださんが強調していた落下した時の腰の位置。板の上にちゃんとないと圧がけできない。それはすごく練習してるので・・。でもなかなかそこにならない。腰高からの意識は強めよう(それが、足首緩めないことにもなる)。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る