yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2019年11月16日〜2019年11月16日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ ここ数年テイネは、シーズンイン前に登る人がたくさん。道具もっている方々も多くなった。シール・・・いいなぁ。道具もってない私は、リュックに結びつけてツボ足にアイゼンつけてのぼります。が、今年テイネはすごい雪がいっぺんに降って深いところは、腰まで、膝下まで埋まることも何度もあり、さすがに、シールないとだめだと心の底から、今年こそ買うぞと思ったのですが。いざ買うとなると高いし、買ったら私は基礎しなくなる。ということで今年も買うかどうか。

今日なはじめて綿無しのバックカントリー用のウエアきました。まあ、この汗抜けのいいこといいこと。綿無しなので、寒がりなので普通は春しか着ないけど山登るようになったら来たいなぁ。

テイネには7時登り始めでをめざし、6時に家をでました。6時30分につき45分くらいから登り始めたのですが、その時点で車20台くらい。すごいね。変態さんがいっぱい。次の日は中山峠OPENしたんですが、またもやたくさんの人が登っていたらしいです。みなさんの手稲愛がすごいw

ゆっくり登らざるをえなかったのでゆっくり。
さあ、頂上ついても、まだパウダーはのこってた。シティービューパノラマの前まではほぼ何も当たらずに普通に滑れたけど、深すぎてなかなか大変。もうちょっとファットじゃないときびしかった。または、もうちょっと斜度ないとまがれないw女子大くらいになると雪たくさんあっても平気だけど、なかなか罠があって難しい。石や草や段差が隠れている。相方も転げてましたw私はなんとかw でもパラダイスにはいって、ちょっかりしていたら、草にスキーからみ板はずれ前転。あとでみたら、おニューなウエアが草色になってました。

その後アルペンのジュニアのチームやらツボ足の方々やら、大量に登ってきて、大繁盛なテイネです。

今日はあまりの雪の深さに登り返す元気なく(だって、滑走してもとまるほど、大雪だったんだもの)。1本でおりてきました。
さあ、シーズンイン。今年はもう少し上手くなりたいです。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る