ちっぷさんの滑走記録
ちっぷさんのマイページSnower's My Page
  • ちっぷ
  • ちっぷ
  • ただひたすら滑りたい。だれよりもスキーを楽しみたい。
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:アルペン
  • 性別:秘密
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:秘密

ちっぷさんの 蔵王温泉 滑走記録

2014年03月07日〜2014年03月07日 (1日間)

ゲレンデ蔵王温泉

2014年3月7日(金)
今朝はホテルの方に大森ゲレンデまで車で送ってもらってスタート。
朝から天気良く風もない。しかし気温はとっても低い。ホテルで-9度。
昨日夕方から猛烈に降り出した雪は、午前2時に目が覚めた時には止んでいた。ホテルの駐車場で10cmの積雪。
初めての大森ゲレンデ。クワッドで登って1本滑ってみる。30度の斜度を誇る大森の壁は大きいコブに新雪が乗ってる程度。硬いコブはヤっ!w
かと言って他のコースはつまらない。新雪のファーストトラックは気持ちいいが。
黒姫の上部はガスと強風、おまけに寒い!
斜面の新雪は吹き飛ばされてる。モコモコを楽しむ事はできない。連絡コースを使ってコタンゲレンデ。ここも強風で寒い。視界は少し見通せるようになった。
大平コースでサンライズゲレンデ。
なんか次男の様子がおかしい。喉が痛い、と。11時を回ってるのでランチ休憩。長男と女房は上の台のシャモニー、次男はチャーハンがいいというので私と隣の大ちゃんへ。私は大ちゃんラーメンを頼んだのだが、これが大失敗。大盛りの上に納豆が乗ってる。納豆だよ納豆。
食べ終わってホテルに戻り次男を風邪薬と解熱剤を飲ませて寝かせる。
落ち着いた様なのでゲレンデに戻る戻る。その後も気温が低く風が強い。時折霧が視界を遮る。
雪質がいいから名残惜しいが今日はこれでは終了。15時。

ちっぷさんの滑走記録一覧を見る